上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日1200本水槽にいきなり放り込まれた「アカハラヤッコ」。

昨日は、いきなりチュルブの洗礼にあいました。

その次は、意外と強気なレモンが追加攻撃。

今日会社から帰って見ると、水槽上層部でホバリング中。

ライブロックに隠れると、既にライブロックは他の魚の縄張りと化しているので

追い出されたのでしょう。

居場所がないようで少しかわいそうです。

後3日いじめに耐えてくれれば、なじんでくれるはず。

結構臆病なさかなですから、隠れ場を確保するとなかなか出てきてくれないかも知れません。

このいじめっぷりを見る限り小型ヤッコの新規追加は難しそうですね。
スポンサーサイト
今日も暑かったですね。

いつものとおり開店同時セールには、いろいろ都合があって昨日、今日は行けませんでした。

そこで、午後6時開催のタイムセールに行って来ました。

タイムセールは、すごい人でテーブルに蓋をかぶせておいてある生体パックの前には

列と人の群れ。

海水魚は、私が手を伸ばす前にあっという間に捕られてなくなってしまいました。

戦争のようでした。フレームが、1,480円、カクレ5匹1,980円、珊瑚980円

とかいろいろあったようです。


タイムセールを目当てに行ったのですが、その前にじゃんけん大会をやってました。

以前は、勝った人には無料配布でしたが、今回は有料激安販売の形式で勝った人に

販売してました。

なぜかじゃんけんには強い私、並み居る多数のお客さんの中で二つゲットすることができました。

1つめはコリドラス3点セット、店頭価格1,980が500円の75%OFF.

品名は写真を見てください。通常1匹でもこの値段では買えません。

海の日でしたんで、海水魚コーナーからもたくさん出品されました。

さすがに高級魚は出ませんでした。

jannkenn.jpg

ゲットできたのは、「アカハラヤッコ」。

随分昔に飼ったことがありましたが、白点になり短命に終わった記憶があります。

お値段は、激安250円です。この値段ではシッタカくらいしか通常買えませんよね。

でも店内では、海の日とあって小型ケントロセールで各種498円で販売してました。

それと比較すれば半額ですが。

4,980円の魚が、2,500円の方がうれしかったな。

すみれヤッコが、3、980円くらいで海の日セールでたくさん売ってました。

激安ですね。フレームも今日だけ1,980円でした。珊瑚全品30%OFFやってました。

海の日セールは、楽しいですね。
久々の更新です。

先週は、ショップ巡り行けませんでした。

今週末は3連休ですが、明日あさっては行けない事情があり今日ははしごしてきました。

今日は、関東地方梅雨明けで、気温も高く日差しも強い。

開店前からショップに並ぶのは、かなりの忍耐がいりますね。

先日そういえば、私のブログをご覧いただいている方がお声がけ頂きました。

そのとき購入なさったお魚は元気でしょうか?

今日のお目当ては、ターボツイスト3Xが抽選で1000円、と冷却用FANです。

季節柄FANの方が人気があったみたいで、FANから抽選で当たった方がGETしていったようです。

FANも激安100円ですからね。通常売価2,000円相当か。

2000円も払うなら、ディスカウントショップで、人間用扇風機2000円で買った方が

ずいぶんと立派なものが変えるのですが、いかがでしょうか?

防水対策に不安はありますが、風量はかなりのものが購入できますよ。

今回ははずれて、コリドラスメタエ198円の売れ残りとオトシンクルス10匹980円

イナズマカノコ貝5匹598円とコーラスフィッシュVOL14を購入。

コーラスフィッシュVOL14には、東南アジアから海水魚等を採取して現地から日本の問屋

ショップまでの流通ルートの紹介がなされていました。

超大手の問屋「カミハタ」の流通ルートだけあってかなりしっかりしている感じでした。

激安ショップのティアラも、カミハタからも仕入れをしています。

次はASPに久々に言ってきました。

1000円以上買うとポイント500円分サービスにつられてですが。

餌(フォーミュラー1)を買ってきました。販売価格はティアラより安く780円です。

私はこの餌をメインに与えています。食いつき抜群です。粒もありますが中型魚までは

Sサイズがお勧め。Mサイズは大型魚出ないと粒がかなり大きいため口に入りません。

私は、通常はフレークを与えています。

ASPで海水魚水槽を見ていたら、従業員の方が7/21は、海の日なので

海の日セールを臨時でやると話をしているのを盗み聞きしました。

抽選で海水魚か器材かわかりませんが、5%、10%、20%引き券の抽選をやるらしい。

他にもたぶんある予感。明日メルマガで流れるかも。

お盆セールも企画中とのこと。4日間するらしい。企画検討中の模様だ。

なお現在も海水魚20%OFFセール中。でも元値が高いので、20%引いても

ティアラの通常売価くらいにしかならないが、状態はいいだろう。

ティアラの特価品を今日見てきたら、アデヤッコLサイズが、9,800円で販売されていた。

結構の大きさで色もよかった。これは超お買い得。もう売れているかも。

ポピュラーのものでは、レモン、フレームが2,480円、マルチカラーが7,980円。

なかなかお値打ちでしたよ。
3日ほど前から真夏並みの暑さがおそってきました。

ほんとに暑いです。真夏日到来。水槽のクーラーもフル回転し始めました。

すると部屋も暑くなってまた大変。2ヶ月ほどはこの暑さが続くと思うとうんざりします。

さて今日のショップ巡りは、少しいつもと違います。

先月オープンした新しいショップに行ってきました。

そこのお店の名前はなんと「モンスター」。随分怖そうな名前のみせですね。

今回初めてお邪魔してみました。

店としては小規模ですが、売り上げの半数以上は、中古品の販売で成り立っているショップです。

何年も前の水槽が使う当てもなく放置していたものを、思い切って処分してきました。

海水魚を初めて飼育したときに私用していた90x45x45のガラス並水槽。

こいつには随分お世話になりました。

クワガタ・カブトムシの繁殖ようにしようしていた60㎝標準並水槽。

と脱走防止用の60㎝水槽用網蓋(結構立派です)。

あとは、その辺に転がしておいたガラスミニ水槽、20センチキューブ水槽合計3台。

合わせて5台の水槽を、狭い軽自動車に詰め込み処分してきました。

このショップは、不要水槽を結構高値で引き取ってくれます。

中古品はネットオークションで売却が効率がいいのですが、こと水槽は大きい割に値段は上がらず

梱包大変、送料も割高でうまみがありません。

ボロ水槽でしたが、締めて2,700円程で引き取って頂きました。

再販価格の、約半額で引き取ってくれるので、カネダイの1/4と比べると

結構両親的なショップです。

ショップは全国各地たくさんありますが、中古品を適価で買い取って頂けるショップは

少ないと思われます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。