今日は生憎の天気のなかショップに少しばかり早く出かけて見ました。

開店の10時までに行けばいいのですが、駐車場がいっぱいになる前に行かなくては。

たぶん日本最大の熱帯魚チェーン店では? 「かねだい」に行ってきました。

ずいぶん久しぶりです。

今日のお目当ては「商品券」、開店前に並んだ人全員に1,000円券をプレゼント。

いつもは月に1回抽選で5名に当たるのですが、今日は全員に配布。

かなり太っ腹です。

かなりの行列になると思っていましたが予想以上でした。

お店の駐車場で列はいちどとぐろを巻いた後、歩道に列が伸びました。

歩道からはすこし離れた次の信号まで列が続き、信号を曲がってさらに公園方面まで

続いていたそうです。

正直、店前の歩道から列をのぞいて見ましたが、最後尾はとても見えませんでした。

今日はセールの列、最長不倒距離更新。すごかったな~。

プライバシー保護のため解像度落として雰囲気だけ公開。

   ↓お店の駐車場からはみ出した列が奧まで続いています。

kanedai.jpg
ゴールデンウイークも終盤。

今日は少し力を入れて少し早めに子連れでショップに行ってきました。

いつもは海水魚ですが、しっかり淡水魚1200水槽も有ります。

一般種を中心にやっていまして、淡水は和室の癒し程度に気楽にやっております。

今日のお目当ては、グリーンネオンテトラ。

まあ一般種で取り立てて珍しい品種では有りません。

しかしGWセールと言うことで、激安でした。

ネオンテトラの近似種すが、ネオンテトラよりお値段は倍くらいするでしょうか。

まとめてたくさん買えば1匹単価はさがるでしょうが、まあ相場は1匹100円程度。

今回の目玉セールは、100匹100円です。

これはかなり激安。これをお目当てのお客さんも多く朝早めに行きましたがたくさん

並んでおりました。ちょうどカラシン水槽にしようとカージナルとグリーンを水槽に増やし

はじめていたところでしたのでちょうどいいタイミング。

限定5パックのうち最後の1パックを何とかゲット出来ました。
gureen1.jpg
20090227.jpg
gureen4.jpg
ゴールデンウイーク本番突入ですね。

それに合わせるように、この不況の中新しいショップがオープンしました。

「アクア工房 COCO」埼玉県蕨市ですが、西川口駅からの方が近そうです。

まだ宣伝が行き届かず知名度は有りませんが、中古機材生体買い取りには

特に力を入れているようです。

お近くの方は、のぞいて見ては?

海水魚飼育講座のブログを見てきたと言うとおまけが付くかもしれませんヨ?!

お店の了解とってませんので当てにしないでくださいね。

URL=アクア工房
