最近の魚水槽のご紹介。しばらくUPしていなかったけど、そんなに代わり映えしてません。

海水魚

この週末の収穫。
ハナズタ。以前セールの引き合え券でようやく入荷してゲット。980円です。ちょっとわかりにくいですね。
hanazuta水槽

久々に購入した、イボヤギ。まだポリプがでてません。
イボヤギ

おまけ。以前購入していたディスクです。
ディスク
お盆最終日のセールは、ASPのタイムセールに途中から参加しました。

生体セールと機材セールに分かれていました。

生体セールは、ポッターとミズタマハゼを購入。

初めて購入したポッターは1日にしてイソギンに突っ込み1日にして★になってしまいました。

ミズタマハゼは、ハゼの中ではなぜか一番のお気に入りです。

今般は珊瑚水槽に入れてみました。

珊瑚水槽には、なにやら小さな虫がたくさん繁殖している様子。

しばらく餌には、不自由しないとおもわれて。生き餌が豊富な珊瑚水槽です。

水槽の裏面に隠れてなかなか出てこなかったしています。

普通はばくばく底砂を掘って住処にするはずですが。

水玉はぜ

機材セールは、ほぼ売値の半額でいろいろ出品してました。

限定1個ですが、あまればいくらでも購入できるということで消耗品の餌と添加剤を

たくさん仕込みました。

添加剤は、ヨウ素x1、カルシウムx2ともに1本580円と激安です。

それから定番の餌、メガバイト、青&赤を各1本づつ。

通常売価1,400円ですが、半額ですから2本で1本分の値段で購入できました。

004.jpg
今週末は、久しぶりにショップめぐり2連ちゃん。

簡単にご紹介します。

昨日土曜日。

デバスズメ5匹 198円。かなり小粒です。今現在ちびが1匹見当たりません。4匹確認。

あとオランダシシガシラ MLサイズ 1匹 1,580円。こぶも出ていていい感じです。

本日日曜。

ASPにいきました。

今日は、はがきを持ってお邪魔しました。

魔法のはがきを持っていくと、生体を無料で交換してくれます。

早い話、ただでくれるということです。

ただですから、高級魚がいただけるわけでもありません。

私は、ヤエヤマギンポと交換。ASPの売値は1,000円でした。

ティアラでは、598円で売ってましたが。

お店をうろついていたら、週末セール品パックが出てきました。

HPでは、公開してませんが、掘り出し物を毎週何点か出しているような感じです。

ロイヤルグラマが、1,200円で売っていました。目ざとい方が早速購入してました。

その方が迷っていたのが、アフリカンフレームバック。

通常こちらの相場は、5,980円ほどですが、3,500円で販売。

ASPは、しっかりトリートメントしているショップなので、この値段は買いでしょう。

早速購入。

その後ティアラへ。

開店10前に到着。

今日のお目当ては、なんてことないマガキガイ3匹198円。

マメスナ980円もあったけどどう見てもしょぼい。398円ならいいかなという感じ。

海水魚コーナーの週末セール品の棚へ向かいました。

ここの棚には、時々掘り出し物が陳列されることがあります。

そうでなくても結構安いです。

タコアシブランチもどきが、処分品珊瑚として陳列されてました。

7つほど枝分かれしてます。これで980円はないでしょと思わず衝動買いです。

いずれ溶けずふさふさになったら写真UPします。それまで持ってくれ。
去年から調子が悪くだましだまし使っていたパソコンを先日ようやく買い替えました。

WIN95の発売当時でさえ、ノートパソコンは少しいいのを買うと30万位しました。

最近の急激な普及と液晶の価格低下で、かつてない値段で高性能パソコンが

入手できるようになったことは、とてもうれしいことですね。

でもあんまり安くなって、あのころの値段はいったいなんだったのだろうとさえ思ってしまいます。

095.jpg

今回は、DELLのダイレクトショップで日替わり決算セールときかなりお安く購入することができました。

別途購入した付属品は、スピーカー。付属品はおもちゃのようなSPしか普通つかないので
今回は、別売りで大型サブウーハー付のロジクールのZ-4を購入しました。
サブウーハーは大きくて置き場がなくて、モニターの後ろに隠れるように置いてあります。
初めての重低音が響きます。

あと地デジチューナー外付けで購入。我が家で初の地デジが、パソコンで実現しました。

以下はパソコン11万円で購入した詳細仕様です。

CPU
インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9400 (6MB L2 キャッシュ, 2.66GHz, 1333MHz FSB)

OS
Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 64ビット

メモリ
6GB (2GBx2, 1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ

モニタ
デル S2409W 24インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)(DBD221F)

ハードディスク
750GB SATA HDD (7200回転)

光学ドライブ
ブルーレイ

グラフィック
ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI付)

19-in-1 メディアカードスロット

デル ワイヤレスマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス

Windows® 7
無料アップグレード
