上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週ショップは土曜の夕方に行ってきました。

通常は午前中にお邪魔するのですがいろいろ都合がありまして。

こんなに買い込んでしまいました。4パック有り。 

店頭価格で購入すると1万円にはなると思いますが、出費したのは1,980円也。
20091018うかべ1
20091018うかべ2


昨日の土曜日の午後6時にASPでまたタイムセールをやるとHPに掲載されていました。

午前中はいけなかったので、お邪魔してみますと結構たくさんワゴンに載っておりました。

でも周年祭みたいに掘り出し物は、ございません。多くは売れ残ったのでは。

その中で、株が大きめのチジミトサカを見つけました。

980円とのことで1パック購入。成長すると結構大きくなるかも....
20091018チジミトサカP1010836


一月前にいただいていた生態引換券が昨日の土曜日から引き替え開始になっていました。

何が有るのか店長に聞いて見ましたが、ただで引き替えてくれる無料券ですから

多くは期待できません。グリーンボタンにしました。店頭価格は1,980円の値札が。
20091018グリーンボタンP1010836


それからティアラに直行。

こちらは引換券の有効期限が迫っていましたので。

初めての購入品になりますが、スポンジオレンジ。 500円X2個購入。

なかなか鮮やかですね。ながもちするのかな~。
20091018スポンジP1010836


最後にサンゴをセットしまして久々のサンゴ水槽です
下にロックビューティ、左上方にアケボノハゼペアがおります。

20091018全景P1010836
スポンサーサイト
先週写真はアップ出来ませんでしたマルチカラーエンゼルのご紹介です。

海水魚をはじめて小型ヤッコを買いたいと思った人は、まず最初に

フレームエンゼル、レモンピールとすすみ次のステップで飼いたくなるは

マルチカラーエンゼルではないでしょうか。

私も昔マルチを飼育していたことが有りました。

しかしその後とんとご無沙汰しておりました。

ティアラの周年祭で珍しく4,980円の限定セールで今までの最安で販売されていましたので

並んで購入してみることにしました。当日は品切れでhきかえけんでしたので

先週入荷間もないマルチを購入してきました。

大量に仕入れたようで、店頭価格も7,980円の特価となっていたようで

さすがにこの価格だとずいぶんうれていたようです。

なかなかこの価格で購入できるショップも少ないように思われます。

まあ問題は、入荷まもなく即売するショップですから、自分でしっかりトリートメント

する覚悟がないと購入出来ませんが。

先週購入したのは、なるべく元気そうな個体に目をつけました。

隔離水槽に入れてまずは餌付けから。

餌付けは難しくない品種になりますが、初日からすぐに餌付く訳にはいきません。

元気な個体のため餌を盛んに探してついばむしぐさはするのでまあ大丈夫かと。

1週間たちましたが、すっかり餌付いた用です。

水面まで餌をとりにきて、爆食いです。よかった。

でもすこし落ち着きない感じでいつも動き回っています。

今日は写真をUP。

海水魚は綺麗な色合いの魚が多いとはいえこの色彩にかなう魚はなかなかいません。

マルチカラーP1010819


三連休も終わってしまいましたね。

今日はアクアステーションピュア 4周年セール 最終日のイベントに参加してきました。

開店と同時に行う限定セールはどうしようか直前まで迷いました。

結局ASPの朝セールはゆっくり行って購入できるのはスカンクシュリンプ2匹500円だけ

だったので、ティアラの週末セールでポッターねらいで行ってみました。

何とか間に合いましたが在庫は1匹でもう一匹は引換券、私は引換券で今日は満足。

お金が厳しいのでちょうどよかった。

その後、ASPへ直行。

開店1時間半経過していましたので、数パック売れ残りが有るだけ。

キイロハギ1500円で売れ残っていました。

キイロハギと言えば少し前まで安い入手しやすいハギの代名詞でしたが、最近は相場が上がった

のでしょうか。ASPでは通常売価が、4,980円でした。そういえばナンヨウハギも結構値が

あがっていましたね。


1000円おきに、番号付き抽選券を配布していて、今日がその宝くじの抽選発表日。

その結果を確認に行ったわけですが、かすりもしませんでした。

どうもくじ運が悪い。

最終日のタイムセールは、昨日私が店長にリクエストしていたゴールデンバタフライを

出品してくれました。

でもまた怒濤のような取り合い合戦にあえなく敗退して、収穫なし。

どうも控えめな?私には向いていないのかもしれない....

最後のイベントは、用品のじゃんけん大会無料プレゼントです。

ざっと数えた訳ではないのですが40~50人くらい集まりましたでしょうか?

店員とじゃんけんして勝ち残ればただでもらえるイベント。

これは参加しない手は有りません。ほんとにこれはみんな盛り上がっていましたヨ。

そのときの様子がASPのブログに写真入りで掲載されています。

当然私も大きく写っています。

ASPじゃんけん大会へ

人工海水200L、60センチ水槽キャビネットセット、浄水器、外部フィルターなどなと
ASPにしては、思い切り大判振る舞い。

私は、結構目玉の品をゲット出来ました。結構高額商品です、びっくり。
navi1P1010775.jpg
navi2P1010776.jpg
navi3P1010776.jpg

最後はおまけ。
ハナガタサンゴも元気です。
hanagata.jpg

PS
お願い 画面右上のブログランキングアイコンに1クリックご協力をお願いします。
連休二日目はいかがお過ごしでしょうか?

今日はというか今日もASPの4周年二日目に行ってきました。

今日の目玉は、イエローヘッドジョー1匹1,980円限定2パックが一番人気。
ホワイトソックス2匹で500円10パックが2番人気です。
一番人気の競争は激しいと思われ今日はゆっくり10:30に到着でホワイトソックスねらい。
ざっとで20名くらい並んでいるでしょうか....
微妙な順番です。
今日は少し間隔を開けての入場でした。
私が入場する頃には、人気の商品はほとんどなくなってましたが、ぎりぎりホワイトソックスゲット
出来ました。ちび2匹です。
ホワイトソックスP1010765

いったん帰宅して4:44からのタイムセールに挑戦。
今日は昨日ほどの掘り出し物はないそうだ。
開始と同時に昨日同様ワゴンに殺到。でも昨日と違いパックがなかなか減りません。
つまりいい出物がないのです。みんながかき回すだけでほりだしものなし。
仕方なく私は、ユビワサンゴヤドカリ2匹300円とハードチューブ霜降り980円を購入して終わりです。
ゆびわやどかりP1010773
シモフリP1010764

では昨日ゲットしたアケボノハゼ2匹のご紹介。上が1匹目、下が二匹目です。
あけぼの1P1010758
あけぼの2P1010768

昨日かったツツマルエダサンゴ。綺麗に開きました。
ツツマルハナP1010763

以前購入したハナガサも元気です。
ハナガサP1010774

マルチカラーエンゼルを隔離水槽に入れると入れ替わりにチュルブを魚1200水槽に放ちました。
水槽の雰囲気が一変して小型ヤッコのフレーム、レモン、アカハラの攻撃開始。
かわいそうにチュルブは水槽の上の端っこに追いやられておびえています。生き延びれるか。
チュルブP1010771

今日はASPの4周年セールの初日。
掘り出し物のたくさんあるようです。
今日は少し早起きして、出かけました。
少し早かったのか1番乗り。
でもその後続々とセール目当てのお客さんが集まってきました。
今日の目玉は、ポッター2,480円、アケボノハゼ2匹980円、インドニシキ980円、フレーム980円
など。
ポッター目当てで並んでいましたが限定2パックのためワゴンに山積みの中に埋もれて
見つかりません。
セールの列が一斉にワゴンに突入したため、たちまち人だかりの修羅場になってしまいました。
上や右や左から千手観音状態でした。結局ポーターは見つからぬうちにとられてしまったようで
10パックの出品があったアケボノハゼ2匹980円を確保。
入場整理係が必要ですね。お店では、これをすごい盛り上がりと評していたようだが....

その後ティアラへ直行。
ASPに客が集まったせいか閑散としていた。
おかげでこの時間では絶望的と思っていた限定セールのツツマルエダサンゴ1,280円が
ゲット出来た。
セール欠品の時の引換券でマルチカラーエンゼルを購入。ティアラ限定セール最安の4,980円。
いつものことだかここのは入荷間もなく餌付けもされていない。
一応一番元気そうな個体を購入したが。
かなり久々の一品である。

家に帰り食事して、水替えして再度ピュアへ。
毎日、4:44(4周年だから)にタイムセールをやるとのこと。
4:30まえからワゴンの前は人だかり。
4:44になると、また人だかりが修羅場の千手観音へ。
とても選んでられる状況でなくたまたま手にしたパックが運命の分かれ道。
シテン980円はてにしてみたもの。結局売れ残りデバパックを購入、群らしてみるか。
タイムセールは、ブルーエンゼル16千円が4,980円、アフリカンフレームバックが2,500円
スミレが2,000円などなど。

明日はどうしようか現在未定。
来週はASPの4周年記念祭が開催されます。

ご案内のはがきも来ていましたので、開店10前ほどにお邪魔してみました。

はがきを持って行くと金券最高3,000円が当たるといううたい文句につられて。

当たるはずないのですがね。500円券でした。

4周年記念ということで、開店前に並んだ先着各10名にカクレクマノミとカノコガイ3個を

4円で販売するそうです。まあただでサービスするような感じですね。

3連休とも海水魚の激安セールが行われます。これは競争が激しそうです。

まだチラシはできていないとのこと。

でもしっかりセール情報いただいてきました。
puresele.jpg
昨日は生憎の天気でしたが、ショップをのぞいてみました。
メガバイトが398円がお目当てでしたが、さすがにこの値段は先客がかなり早くから
並んでおりあきらめました。

今日は昨日よりゆっくり出発。あまりお目当てもなかったもので。

今日のセール品は、キクメイシが980円。せっかくきたのでものはあまりよくなかったけど
1個購入。
kikumesisi.jpg

その後店内へ。
週間セール品でマメスナが、1,480円。マメスナはセールによく出るポピュラーなサンゴですが
なかなか大きくて形のいいのが有りました。貧弱なマメスナは、よく980円くらいでセールに
でるのですが、この大きさななかなかグッド。衝動買いしました。
大きめのため水槽レイアウトを少し変更。
mamesuna.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。