今日は天気予報に反していい天気になりましたので、少しだけ早めにショップにお出かけ。

そしたら1番のりでした。

今日のお目当ては、スポンジブルー。

先日オレンジを購入しましたので、今度はブルーです。

オレンジより難しいらしいですね。だいぶ水槽も過密になってきて置き場所がなくなって来ました。

20091129suponge.jpg

入荷がなく引換券だったポッターが入荷していたので、引き替えて来ました。

先日月曜日に入荷したそうです。たぶんいいやつは売れて残っていたのは2匹のみ。

どうも色はあまりよくありませんが、元気そうに動き回っている大きめのやつを購入してきました。

入念に見ずあわせして、レフジューム水槽へ。

でもクマノミ、マルチカラー、ロイラルグラマ、ヤエヤマギンポなどが入っているため

ちょっと窮屈。カクレクマノミ2匹を別の45センチストック水槽に移動しました。

そして底のお掃除、小さなライブロックは撤去して中くらいのライブロックを入れてみました。

カクレ場にOF用に購入していたL型塩ビ継ぎ手を入れて見ました。ASPで見かけた方法です。

写真はポッターがおしり向けてますね。落ち着きなく動き回っていて正面に来るとすぐに

Uタウーンしてうまく写真がとれませんでした。

20091129potta.jpg
三連休いかがお過ごしでしたか?

私は、特に予定もなく午前はショップ巡りをしておりました。

おとといは、シャホウアワサンゴを限定セイルで購入。

一見ハナガサ珊瑚のSサイズのように見えます。

でもハナビラの数がハナガサより2枚少ないそうで全くの別種に分類されます。

可憐な感じがしますね。意外と高価で3,000円~6,000円くらいで流通しているように

聞きます。これは980円のゲット。

20091123awa.jpg

昨日は空振りで収穫なし。

今日は、チジミトサカパープルを購入してきました。一般的には3,980円~4,980円くらいでしょうか。

1,580円の限定セール価格で購入しました。思ったより立派なものを出品して頂きました。

20091123tosaka.jpg

先日購入したナガレハナ珊瑚も元気にしてますよ。

20091123nagare.jpg
昨日は天気も悪かったのですが、今日はうってかわっていい天気。

子供と週末セールに行ってきました。

今日のお目当ては「ナガレハナハンゴ」。

セールに出るのも久しぶりです。

以前は980円だったのですが、最近は週末セールも値上がりして1,580円です。

まあ半額以下なので文句も言えませんが。

メタリックグリーンが入って綺麗な一品でした。

20091115nagarehana1.jpg
20091115nagarehana2.jpg

その後セール品のあとの恒例のじゃんけん大会。

はじめて最後まで勝ち残り。5,000円の商品券もゲットできてよい週末でした。
