世間は3連休ですね。道路はいつになく車が多く渋滞しているのが身近でもわかります。
ショップへ行く道もすごく混んでいる。

さて昨日は週末限定セールのお目当て。スカンクシュリンプです。かなり激安。
3匹で398円です。かなり小さいかと思ったが許容の範囲。
久々のいい買い物でした。フレームを入れているレフジューム水槽に3匹放り込んでおきました。
買い物の後のジャンケン大会。店員とみんなで一斉にジャンケンして勝ち抜くと5,000円商品券。
かなり久々にゲットできました。

さてさて今日は、ASPの週末セールへお出かけ。
お目当ては、ハタゴイソギンチャクが3,980円。これは安い。
と思ったら、かなり小粒。こんな小さなハタゴあまり見たことない。
店長さん大丈夫?ってマジで言っちゃいました。
最近入荷した宮古島産だから大丈夫だって。危ないな~。
あまりでかいのもいらなかったのですけど、まあ値段相応の買い物でしょう。
ASPさん頑張って。

その後新装開店したアクアライズへ。
今日のセールは大したものないので、興和1200Kの蛍光灯20W(498円)。消耗品なので安いときにストック。
店頭でも980円で販売されています。ちょうど半額。海水の添加剤ストロンチウム1,890円(高いね)と
金魚の餌を買って今日の買い物は終わりです。

帰ってからは、海水魚の水換え。200L(サンゴ水槽/魚水槽)。これは大変です。
どっとつかれるので、つき1回の魚水槽の水換えは、連休の時に限ります。
明日の予定は未定。どこに行こうか...
一昨日購入したアワサンゴがとっても綺麗に開きました。

一見ハナガサのようなポリプですがいかにも可憐でいいですね。

20100301.jpg

一方昨日個入したハナガサはかなり水くれもして巨大になりました。

少し迫力あります。あまりに大きいので半分切り取って写真にしました。

20100302.jpg
