上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日までの猛暑から、今日は寒冷前線の通過と共にようやく秋らしい気候になりましたね。
雷混じりの雨の中、ショップへ限定セール品目当てに行って来ました。
雨のせいかお客さんも少なめです。

今日のお目当ては、小型ヤッコのプリンセス「マルチカラーエンゼル」です。
小型ヤッコの中では、私の最もお気に入りの品種です。
高価で見た目の色鮮やかとは裏腹に、比較的タフでしっかりした性格。
いきなり大型・中型魚に追いまくられるとストレスから拒食症になり
長生きしません。

限定2パック限りのため早めに行かないと買えません。
雨のなかしばし待つこと?時間。
買えました。
パック詰めのマルチ。
以前は、最低でも9,800、最近でも6,800円は最低する人気種ですが
結構お安く購入出来ました。フレーム程度の金額で購入できました。
以下の画像の通りかなりお買得価格。

20100923maruchi1.jpg

そして水合わせ
早速、点滴方式でじっくり水合わせです。
2段重ねの水槽から、下の水槽にパック詰めの魚を吊るしながら水合わせしますので
水温、水質とも確保される究極の水合わせ方です。

20100923maruchi2.jpg

20100923maruchi3.jpg
スポンサーサイト
まだまだ、暑い日が続いてますね。
9月になったというのに、暑さ記録は更新中とか。

猛暑のなか今日もショップに行ってきました。
今日のお店は、ASPです。
今日は、用品全品10%引きだとか。
ASPの用品は、高いので有名ですが、こと餌については良心的な価格です。
だから10%引の時は、よく餌を買いだめしてます。

でもでも、今日は違います。
以前より欲しかったLEDランプが欲しくて行ってきました。
それは「グラッシーレディオ27」
いままでの改良型で、27Wになってかなり明るさアップしたそうです。
これで、メタハラからの乗換に加速がつくか。
お試しでひとつ以前から欲しかったのです。
オークションでも24Wくらいのは、結構格安で出品はされてますね。

販売価格は、22,800円。その10%引きです。
まあこのへんが相場でしょう。
ところが、レジに行くと社長が御自らレジ打ち。
10%引いてくれません。
従業員にこれも10%引??って聞いてました。
その後ポイントの精算にも随分と手間取っていらっしゃいました(笑)

なるべき明るさを稼ぐため「リーフホワイト」を選択。
9灯中青色LEDは。4灯になります。
20100905redio1.jpg

箱から取り出し取り付け完了。放熱器がかなりの容積をしめ重さもずっしりしてます。
20100905redio2.jpg

さて点灯!写真にとったらLED部分しか写りません。
20100905redio3.jpg

うっすらとした青みがかった光でいい感じ。150Wスーパークールと比べるとさすがにかないませんが。
大雑把な感触では70Wメタハラ程度が実感。
このLEDは、中央部に集中してLEDを配置した関係で、メタハラのような水面のゆらぎが体験できます。
写真ではよくわかりませんが...
20100905redio4.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。