今日のショプめぐりは、アクアライズとピュア。

アクアライズで限定特価のお目当ては、ナガレハナサンゴブランチ。

最近ここのナガレハナは、良くないB級品ばかりセールに出します。
したがって期待はしてませんでしたが、やはり溶けた枝を切り落ちした
二股ナガレハナブランチでした。
最低でもブランチなら三叉は、欲しいところです。
みすぼらしいので写真は省略・980円

入店して限定品のナガレハナをとってすぐに海水魚コーナーのかご入りパッキングコーナーへ。
アフリカンフレームバックが安く販売されていました。
店頭特価は、2,980円(十分安い)が、パック品特価1,980円です。
普通ならフレームでも安い価格ですよね。

他の魚を取り出しレフジューム水槽へ。
まだ臆病なようでなかなか顔を出しません。
かなりぶれた写真をご披露。
PS 二日で★になった。まがい物だった。

afirikann.jpg

それから抽選会。
先月から買い物を2,000円以上しないと参加出来なくなりました。
買ったときに、抽選の順位決めがされて、整理券が配布されます。
今日はラッキー6番でした。今までの最高順位、おまけにあたってしまいました。

vortice.jpg

ASPでは、写真コンテスト用の応募者に300Pポイント進呈と言うので
コンテスト入賞は無理でもポイント目当てで行ってきました。
私の写真はこれ。速攻で撮影して1時間後に持って行きました。超即席写真です。

kumanomi合成syukusyou
2010.10.23 今日の買い物
今日は久々にカネダイ戸田店に行ってきました。

お目当ては、セール品のマーフィード浄水器の交換フィルター。

コットン&カーボンで約1,500円です。

この消耗品はカネダイが一番安い。

ほとんどアクアライズのカーボンの値段です。しっかり買ってきました。

エーハイムの値段も見てきました。

2213が6290円、2215が10280円、2217が12,222円でした(100円程度の見間違いがあるかも)。

アクアライズより2,000円ほど安かったです。

以前は、アクアライズのほうが安かったのにな~。
最近購入したお魚の近況のお知らせ。

1シマヤッコ
 餌付いてるようには見えません。
 人工餌を食べているところを見たことがありません。
 でも生きてます。7月末に購入して2ヶ月半。
 まさか生き延びるとは思ってませんでした。

2スミレヤッコ
 シマと同等に飼育難易度の高いヤッコ。
 こいつも生きてます。
 餌付けが難しい代名詞ですが、人工餌に餌付いてます。
 大きめの個体のため、特に餌付けにくいと思われましたが。
 わかんないもの。
 気は強そうで、時々シマを追いかけています。

3マルチカラーエンゼル
 先住者のフレンチをケチらしながら元気に動きまわっています。
 そうそう、フレンチも初めて長生きしてます。
 今まで3週間と持たずに★でしたが、今回の個体は
 大事に大きく育てようと思います。

星になった魚は、フレンチと同時に購入したレモンピール。
あまりに元気なので1200魚水槽に放り込みましたが、元気だったのが
突然、ライブロックの隙間でひっくり返ていました。
無傷で餌食いもよく何ら問題なかったのに。
あと、ルリヤッコSサイズ、可愛かったのですが、いつの間にか
居なくなりました。
