上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.28 週末の買い物
この週末はいい気候でしたね。
今週末は、あまりお目当てなかったのですがナガレハナが980円だというので
並んでみまいた。
最近、アクアライズの限定セールのナガレハナは、良物が昔と違ってでなくなりました。
かけていたり溶けていたり、白化したところを折って出品したり。
ということで、あまり期待はしていなかったのですが。

今回は違いました!と続きそうな文脈ですが、やはりB級以上のC級品でした。
これじゃ980円でも安くないです。商品価値ないものを限定セールでさばいているのか。
仕方なくレモンピール980円を購入。魚は、最近まともです。

そして店内へ。
水槽をみると「アケボノハゼ」980円とあります。
どれどれと覗いてみましたが見当たらず。
店員さんに尋ねると、最後の1匹が見つかりました。
残り物ですから特上とは言えませんが並で少しヒレに欠けがあるようですが
大きさも980円してはまずまず。ラスト1匹購入してきました。
他店では、セール特価でもこれ以下ではなかなか購入で気ません。

今日は、カネダイ戸田へ。
金券抽選会をやっています。
3000円、2000円、1000円の金券が2名、3名、5名にあたります。
実は私は今年、一度も当たってません。
絣もしません。結局今日もはずれです。

その後アクアライズへ行くとお一人並んでいるだけで閑散。
でも開店前には、結構な行列。
先頭の方は、佐野市からはるばる来たそうです。
お目当ては、マルチカラーエンゼル。
なんと激安2,980円。日本全国この価格で販売しているショップはありません。
遠くから来る価値もあると言うものです。
私は、コエダアワサンゴ980円にしようか、状態悪かったらハゼ198円でもいいか。
結局アワサンゴは、入荷しておらず引換券。
スポンサーサイト
今日は、アクアステーションピュアで、ハギが300円セールだとかで
行ってきました。
なんてやすいんだろう。
キイロハゴかナンヨウハギくらいでるのかな。
でもパープルターンが欲しいな。でも300円じゃむりだろうな、いろいろ考えながら
行ってきました。

キイロハギSサイズが一番の目玉だったようです。でもお腹ぺしゃんこでかなり痩せてました。
先頭の方が、購入。
他は、めぼしいハギは居ませんでした。
せっかくなので、コケ取り目的でヒレナガハギを300円で購入しました。
レフジューム水槽に入れましたが、先住のアフリカンが早速威嚇してました。

DMはがきで生体30%オフ券を頂いたので、ホンソメワケベラを480円で購入。
これで魚水槽のお掃除してもらいます。

20101114hiremagahagi.jpg
一昨日の日曜日はまたセール品を購入してきました。

まずお目当ては「チジミトサカパープル」
店頭特価では確か3,800円ほどか。
限定セールでは、1,980円。
1,200円くらいだと嬉しいのですが。
まあ、これでも相場より割安か。
水槽のレイアウトを少しだけいじり、LED直下に置いて見ました。

20101102P.jpg

そして2日で星になったアフリカンですが、またまた特価品パックで、1,980円で販売されていました。
悔しかったのでまた衝動買い。
今日で二日経ちましたが、今のところはすこぶる元気。
まだ完全には、餌付いていないようです。
今度は、写真が振れずに取れました。

20101102F.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。