今週末は春らしい暖かな気候でしたね。
ショップでも春のセールがいろいろ開催されているようです。

昨日は、999円セールがありました。
スカンクシュリンプSサイズ3匹。
スターポリプ。
ほかには、ホワイトソックス398円。
珊瑚水槽が、エビ水槽になりそうです(爆)

今日は、3軒はしごしました。
1軒目
カネダイ戸田店 毎月最終の日曜に金券抽選会をやっています。
100人近く集まり抽選なので、私はもう1年以上当たっていません。当たる気がしません。
でも今日は、なぜか2,000円券が当たってびっくり。
コリドラスアドルホイ1匹798円を2匹、ADAの25L人工海水500円を結局100円の出費ですみました。
生体は、家に寄って水槽に浮かべ、ASPへ。
今日は機材2点同種で15%OFF。
この企画の時は、私はいつもえさを買いだめします。
ASPは、餌は他店より通常価格でも割安なのです。
つり下げセールを見たら、珍しいエビが。
食用としては珍しくないクルマエビ。
へ~、物珍しさで1匹500円で購入。3匹だと980円特価だそうで。宮古島からとってきたそうで。

最後はアクアライズ大宮へ。
カージナルテトラが、20匹で98円。これは週末限定特価。安いね!
次は、以前からいつかは長期飼育してみたいと夢見ているゴールデンバタフライ。
これは、限定特価ではほとんど出ません。
したがって店頭価格で購入しないと変えません。
今日は、5,980円。一般店では、9,800円程度でしょうか。
少し小ぶりです。
春のサンキューセールとかで、5,000円以上の海水魚を購入し店員とじゃんけんして勝つと
20%OFF,あいこで10%OFFになるイベントも実施中。
じゃんけんやりましょうと店員さんを誘うと、これは特価品だから...。
でもいいでしょう、じゃんけん→チョキ!
あいこで10引きになりました。5300円。まあ安いか。おなかの膨らんでいるやつ選んでもらいました。
実は、2ヶ月前に、こいつを買って3日で落としました。それもマルチカラーエンゼルとしんじゅして
大ショック。
今日は、過密過ぎたトリートメント水槽の魚を本水槽に移し、水合わせ6時間念入りに行い
ほとんど単独トリートメントの実施です。これで落ちたらもう当分GBはあきらめます。Gbatafyrai.jpg
