FC2ブログ
マーフィードから販売されているKENT MARINEエキスパートシリーズです。

カルシウムバッファーシステムです。
カルシウムとバッファーの調整を行うシステムとして、カルシウムリアクター
が定番ですが、器材が高価なことやCO2過剰によりPH低下を引き起こすことから初心者には導入が難しい面があります。
リキッドリアクターは、添加するだけでカルシウムリアクターと同様の
効能があります。
ただしどうしても添加剤の宿命で、添加した時点では水質が急激に
変わる訳で、一時的にストレスががかかるのは避けられません。
安定的に水質を維持するためには、高価なカルシウムリアクターの
導入へと水質を極める方は、導入することになります。

この添加剤は、リーフタンクで特に重要なカルシウムとバッファー、
更にストロンチウムやマグネシウムまでも含有する全く新しい添加剤。
カルシウムやバッファー等の成分は生体に利用されるだけでなく、
プロテインスキマーや、 ろ過槽での消費など常に減少傾向にあります。
リキッドリアクターはカルシウム、バッファー、ストロンチウム、マグネシウムを水槽内に補給します。
・実売価格は、470mlで約3,300円で比較的高価です。

リキットリアクター

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/103-696a5580