FC2ブログ
毎日WEBの修理進捗状況を確認してましたが、修理中の表示のまま
変化が有りませんでした。
今日エプソンから、見積が郵便で届いておりました。
修理費用は、予想通りの14,175円。
HDは、250Gのバルク品を送ったのですが、拒否されました。
購入時の160Gに交換するそうです。
またメモリーも交換するそうです。512MBx2=1G。
昨日エプソンの修理の項目をWEBで細かくチェックしていたのですが
新たな発見をしました。当然購入1年間は無償修理期間です。
ところが、購入3年間は、部品の無償交換期間なんだそうです。
但し工賃のみ、14,175円は必要。
したがって、HD交換無料、メモリー交換無料。
HDを買わなくてよかったということになります。無駄になってしまった。
デルだと工賃は、25,000円、当然部品は実費と聞きました。
エプソンダイレクトの保守サービスは、利益なし、赤字でやっていることに
なりますね。感心しました。
見積の回答で電話でしましたが、かなり長いこと電話は待たされました。
どこもコールセンターは、混み合っていますね。
15,000円以内は、見積不要で修理出していましたが、HDを
送付したものに交換希望で出したため確認後修理扱いになったそうです。
週末に使いたいからと話したところ、明日修理して発送すると回答を
いただきました。週末はパソコン設定して環境整備したいと思います。
以上途中経過。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/116-f2bb2806