FC2ブログ
昨日は、雨模様でとても寒かったので、家にこもってパソコンセットアップ
しておりましたが、今日は朝から天気もよくショップにお買い物に
行ってきました。
これといったセール品もなかったのですがしばらく行ってなかった
もので様子見。
6番目の入店でしたが、ほとんど残っていませんでした。
サロンシュリンプ3匹で600円で買ってきました。
通常1匹でこのくらいするものでしょうかね。
このエビは、髪の毛状の苔を食べるので重宝します。
その手の苔で、お悩みの方は試してください。
あまりかわいいエビではありませんよね。
とっても臆病で、いつも岩場に隠れて水槽に入れると
なかなか目にすることがなくなります。
そこで、袋の中にいるところをご覧ください。
サロンシュリンプ


セール品は、即売れ切れましたが、もう一つの目玉は、珊瑚オール20%OFF。
ハナガササンゴロングを購入してきました。
ショップに水槽では、とっても元気にポリプをのばしておりました。
結構大きめで迫力あります。2,480円の2割り引きです。
水槽に入れた直後は、小さくなっています。
花笠1


二時間もするとポリプが伸び出しました。順調です。
なかなかポリプがでるのに時間がかかることもおおいですから。
ハナガサ珊瑚は、比較的安価に販売されていて見栄えもいいので
人気があります。
難点は、飼育難易度が比較的高く、3ヶ月もすると次第に
ポリプが伸びなくなりやがて丸い石となるのがよくあるパターン
です。今回は、珊瑚単独水槽にしてから初めてのハナガサです。
何ヶ月で、坊主になるかご期待ください。
以下二時間後の状態(今はもっと元気になってきたぞ)
花笠2

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/119-be19598e