FC2ブログ
今日は、近くの熱帯魚屋「アクアステーションピュア」のセール品で
キイロサンゴハゼ&デバスズメを購入してきました。現在水あわせ中。
キイロサンゴハゼ3匹で680円、デバは5匹で400円です。
このショップはしっかりトリートメントしての販売ですので安心です。
デバは、現在の1200OF水槽にテストフィッシュとして当初5匹
投入して翌日1匹落ちた以外の4匹が現在まで健在です。少し寂しいので追加。
キイロサンゴハゼは、他の魚と違って泳ぐというよりライブロックの上に乗っかりとてもかわいい小さな魚です。
通常は、サンゴのポリプを食べると言われ、餌付けが難しいと言われています。
現在1匹は乾燥餌に餌付いていますが、今回購入した3匹は何匹餌付くか心配です。

アクアステーションピュアのセール品は毎回抽選です。
開店1時間前の10時に抽選を行います。
この抽選で入場の順番が決まります。
当然早い順番を引いた方が有利。デバとキイロサンゴハゼは限定5個
でしたから5番以内の抽選に当たれば問題ないわけですが
抽選時間に5人しかいなかったのでせっかく一番が当たったのに
意味がありません。人気の生体が出ると30人くらいで抽選になります。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/12-9f0d3e42