FC2ブログ
朝起きていつもの熱帯魚屋さん、ピュアに行く。
今日の目玉は、ツツウミヅタが1000円。
10時の抽選で6人中6番ではずれ。限定3個なので買えない。
一緒に行った友人が2番だったので取ってもらった。
その後サイコロセールのティアラに行く。サイコロで自分の言った
目が出るとマフィードCO2セットが1000円で買えたりする。
5番って言ったら4番が出た。はずれ!
水戸から来た双子がピュアに行きたいと言うので、またUタウン。
ピュアに向かう。なかなか切れいな店だねと感想言ってた。
ピュアでは、今日キッズクラブの第1回講習会が2時から開かれる
という。これは、小学生の会員制で、月に1回程度お魚の講習会を
開くというもの。うちの娘も先々週加入したのに案内なかった。
聞くと、入会順で今回は20名に案内したという。洩れた。
今回の講習は、金魚水槽の立ち上げ。砂を洗って、水を中和して
30㎝水槽に金魚をセットするという催しと言っていた。
参加料は無料。なかなかおもしろい試みでしょ。
それから家に帰って食事。
それから少しごろごろして、再びピュアへ。20%割引券を
もらっていたので、ツツマルアワサンゴとハナガタサンゴを
購入。責任者の人にどのくらいの頻度で魚水槽水替えしてるのと
聞くと、2週に一回1/2~1/3買えているそうな。
かなりの交換量。サンゴ水槽は、三週間に1回だけど、土日は
購入者が多く水がかなり減るので足し水だけでも結構な量になるそうだ。私が購入した二つのサンゴでも10L位の水を入れてくれていた。
帰って水槽に入れたら、水槽の水があふれそうになった程。
夕方6時からマンションの理事会に出席。今年一年は理事です。
それから、晩飯。それから1200水槽の水替え、40L。
水あわせしていたサンゴをセットして、お風呂に入って、コンビ行って
ビール買って帰ってきた。ようやく一段落。ブログ書き始めたら
日付が変わってしまった。以上あわただしい日曜日でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/13-821603af