FC2ブログ
今日で2006年も終わりですね。
1年を振り返ってみようと思います。

昨年の年末も押し迫って、AMPの1200O水槽が12/30に
ショップに無理を言って配送してもらいました。夜10:30頃
我が家につきました。正月は水槽のセットののんびりと始めたのが
年始めでした。そして水槽を立ち上げて、デバのテストフィッシュを
5匹入れて、翌日1匹☆になりましたが、残る4匹は順調。
これで大丈夫かと、テストフィッシュの第2段(というには不適切だが)
アデヤッコとレモンピールを2月早々に入れました。
アデヤッコがすごく用心深くて隅っこで小さくなっていたのが
思い出されます。それに引き替えレモンの丈夫で元気なこと。
今まで病気知らずで、こんなに丈夫なレモンは初めての経験です。
両者ともに、ASPで購入したもの。

その後気をよくして、今まで某ショップいくら買っても1週間持たなかった
ハタゴイソギンをASPで購入。サイズはやや小さめのMさいず。
小さく買って大きく育てるのが私の主義(単にお金がないだけ)。
これもメタハラつけて元気に成長、今では30㎝ほどのLLサイズに
立派に成長しました。

今年の大きな出来事は6月にありました。
実は物心ついてから、初めて入院・手術を経験しました。
10日ほどの入院生活でしたがあっという間の出来事。
事件は、退院早々に今までの900サンゴ・魚の混永水槽の水漏れ発生。
退院間のない自宅療養中でしたが、そのまま放置するわけにも行かず。
水槽リセット。魚は1200OFへ移して、サンゴは新規に立ち上げた
クリアスティングレー900水槽に入れないし。
おなかが痛いのを我慢しての強行作業でした。
そのとき、スクリブルトエンゼルを購入し、同時に1200水槽に
入れました。後から入れると、けんかの原因になります。
新しい環境にはできれば、同時に複数投入がいいです。

環境の変化で大きく育っていたクイーンが落ちたのがショックな事件
でしたが、その後はブログで書いてきたとおりです。
7/9からブログを初めて、現在に至ると行ったところです。

たくさんの皆様につたない私のブログをごらんいただきありがとう
ございました。
来年も時間の許す限りつまんない話題で盛り上げようと思いますので
よろしくお願いします。

よいお年を!
FC2ブログランキングに参加中!
是非一クリックにご協力お願いします!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/139-54a5481a