FC2ブログ
今日でお正月休みも終わりです。
お正月のお買い物に行ってきました。

今日は、限定セール品ティアラに行ってきました。
10:30頃行きましたが、客は少なく2番目でした。
開店まで、1時間30分ほど待ちます。
でも1日~3日までは、何が出るか公表されておりません。
開店しないとわからないのが困ったものです。

開店して見ると欲しいものは有りませんでしたが、
ハナガササンゴ、レモンピール各3個限定980円。
レモンは、安かったのですがすでにいますので喧嘩のもと。
仕方なくハナガサにしました。

それから抽選会へ参加。
新年、初当たりは(株)ヌドーの「CO2RGS4点セット」
7,980円が1,000円。
実はもう少しで、リーフクリスタル120Lが、100円であたり
そうだったのが悔しいです。リーフクリスタルは初出品でした。

それから店内を探索。そろそろ液餌がすくなってきたので
物色していると、コーラルライフ「ターゲットフード」480mlが
2,980円のところ1,980円で赤札付いていたので購入してきました。
使っている方も多いとおもいますが、使い勝手はいかがですか??
ターゲットフード

以下メーカーHPより引用
注射器が付いているのが本剤の特長で、この注射器を使用することにより目的とした生体にのみ本液体を与えることができます。成分はスピルリナをビタミン類とタンパク質によって栄養強化したものを含み、水中にいれるとゲル状態になるという特長をもっています。これにより水流による拡散が少なくなり効率良く給餌することが可能となりました。サンゴ類でも特にエサを必要とするものや、イソギンチャクなどに向いています。小魚や口の小さい魚、エビなどの甲殻類に与えても効果的です。
ターゲットフード・グルメガンボの使用に適したサンゴ類
●ハードコーラル
アワサンゴ、オオハナサンゴ、オオナガレハナサンゴ、キクメイシ、クサビライシ、コハナガタサンゴ、ダイノウサンゴ、タバサンゴ、タバネサンゴ、ナガレハナサンゴ、ハナガササンゴ、ハナガタサンゴ、パラオクサビライシ、ヒユサンゴ、ミズタマサンゴ、リュウキュウキッカサンゴ、イボヤギノ仲間等
●ソフトコーラル
ウミアザミ、ウミキノコ、ウミトサカ、カタトサカ、クダサンゴ、スターポリプ、チヂミトサカ、ツツウミヅタ、トゲトサカ、ヌメリトサカ、ハナヅタ、ビロードトゲトサカ、フサトサカ、ブルームウミアザミ等

昨日水あわせして水槽に入れたミドリイシ。
実は、夜中水替えをしてから入れたのですが、意気込んで60Lも
交換したら、水位が下がりすぎて外部フィルター2260にエアが
入ってしまいました。これにエアが入ると結構大変です。
たくさんバッチィ濁り海水飲みながらようやく復旧さえました。
サンゴ水槽にナガレハナサンゴ等が接触しないように、レイアウトを
変更して、ミドリイシ設置。メタハラ点灯前の写真です。
いつまで持つか....
ミドリイシ

FC2ブログランキングに参加中!
是非一クリックにご協力お願いします!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/144-b3251d17