FC2ブログ
ほとんど初めて機能を吟味して今般コンパクトデジカメを1台購入しました。
今までは、いつも中古で型落ち品を割安で購入した方が生鮮食料品みたいな
デジカメはお得だと思ったからです。
女房のデジカメが、調子が悪くなってきたので、一応女房のデジカメと
言うことで購入したわけです。
パナのFX50。アユは28ミリとテレビで宣伝していたタイプです。
ポイントは、28ミリ広角、手ぶれ補正、液晶3インチ。
これを満たしているデジカメは、かなり限られます。

またまた、クマノミ君をとってみました。
卵をこれまで5回くらいは、生んでいるのでは思われます。
いつもハタゴに隠れていて、えさの時と卵を保護しているとき威嚇して
飛び出してきます。
クマノミ20070117


1200魚水槽をいつもと違ったアングルから1ショット。
今までのデジカメは、カメラのファインダーをのぞきながら
シャッターを切らないといけないので、右側からのアングルからは
どうしても撮影できませんでした。右側に電子ピアノがおいてあるので。
こんどは、デジカメの背面液晶を見ながら、とれるのでいつもと
違ったアングルで撮ってみました。
被写体が動くので、どうしても手ぶれ補正が付いていても
ぶれはなくなりませんが、いつもよりましかなと思います。
水槽のガラス面が反射しているのが、頂けませんが。
クマノミ、アケボノハゼ、アケボノチョウ、ホンソメ、レモン
などが一度に収まっています。
魚水槽右側

FC2ブログランキングに参加中!
是非一クリックにご協力お願いします!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/154-473e5191