FC2ブログ
今日は、娘を塾のお迎えに行った後、ショップに行ってきました。
ショップ到着は、11時頃。いつもの違って長蛇の列です。
何事でしょう?
あとからわかったことですが、新聞広告を打ったみたいでした。
新聞広告を入れると、突然お客が増えるのは、いつものことですが
毎週のように通っている人にとっては驚きです。

抽選の順番は、30番目くらいです。
900アクリル水槽が、1,000円、ターボツイスト殺菌灯3Xも
1,000円、ヒーター70Wが100円が、当選した場合の価格です。
娘と見事にはずれました。当たった時よく紹介してますが、たいていは
はずれています。(;_;)

今日から、1週間サンゴのナガレハナサンゴの週間セールで、
1個1,580円、これを目当てに行ってきました。
お客がたくさんでしたので、抽選会が終わってからでは、いい個体は
残っていませんでした。大きいが、一部溶けているようなナガレハナが
たくさん残っていました。ナガレハナは、溶けるとみるみる連鎖して
溶け始めるので、しっかりした個体を選別して購入するのが大切です。
大きな個体も有ったのですが、しっかりした小さめの個体を1個購入。
あまりい大きくても、水槽に設置するスペースがなくなってきたのも
有ります。
現在もまだ水合わせ中。
ながれはな1

今水槽にいるナガレハナは以下の通り。一部溶けて骨になってますが
とりあえず残った箇所は元気です。どこに入れようか?
ながれはな2


水あわせをしていて、光の当たりが悪かったのか、体調を崩したのか
後から買ったハナガサが元気なさそうにしぼんでいます。
はながさ1

最初に購入したハナガサロングはとっても元気なのですが。
写真は大きく写ってますが、同倍率で撮影したものです。
はながさ2

FC2ブログランキングに参加中!
是非一クリックにご協力お願いします!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/159-667eb691