FC2ブログ
いかのセール情報をアップしてから、私も早速アクアステージに行ってきました。

ここ1年くらいは行ってなかったので、最近結構セールを一生懸命
やっているので、行ってみようと思っていたところです。
でも3連休の初日とあって道路はかなり渋滞しています。
18キロほどしか離れていないのですいてれば30分ほどで到着する距離
ですが、1時間もかかってしまいました。往復2時間です。
これだけ時間がかかるとうんざりします。

お店に着くと駐車場の空きもあり、さほど混雑している感じはありません
でした。やはり場所的に郊外に位置するため気軽にいけないのが原因でしょうか。
海水魚の販売スペースは中規模と行ったところ。そんなに広くは有りません。

サンゴ水槽にカーリーが1匹成長しているのが気になっていまして
特効薬のペパーミントシュリンプを1匹購入。
入荷量があまり多くないせいかあまり見かけません。
見た感じは、ヤマトヌマエビといった感じで派手さは全く有りません。
鑑賞価値は、ほとんど有りませんが、カーリーを食べるという有名な
エビですね。これは衝動買い。1匹980円。安いのでしょうか?

ペパーミントシュリンプ


今回のお目当ては、チュルブピグミーエンゼルとアフリカンフレーム
バックエンゼルです。大型魚は縄張り争いからこれ以上の投入は
難しいため、小型ヤッコを増やそうと思っていました。
ただし1匹入れると攻撃の標的になるため入れるなら一気に複数いれよう
思っていました。
チュルブの3,500円はかなりお買い得。
通常価格は、4,980円となっておりましたが、ASPでは5,980円
です。
チュルブは、昔長期飼育していたこと有りましたが、病気発生しヒコサン
治療をした際に落としてしまいました。それ以来の久々の飼育。
薬に弱いのでそこだけ注意が必要です。
かなり小さめですが、かなり気が強い部類になります。
大型魚との混永も大丈夫と言われています。
アフリカンフレームバックもチュルブと同様気が強い部類に入ります。
混永には向きますが、こいつとチュルブを入れたあとは他の小型ヤッコ
の追加混永は、かなり難しくなるのを覚悟しなければなりません。
ただいま水合わせ中です。
フレームバックチュルブ1

フレームバックチュルブ2


アクアステージに行く前に、午前中はティアラへ行ってきました。
抽選ははずれ。
しかし今日のセール品のソメワケヤッコが、売れ残って今した。
小さめのせいか。今日の通常売価も498円でしたから、398円じゃ
お買い得感がなかったのかもしれません。
気が弱く餌付かぬことも多く長期飼育は難しいと言われているため
今まで購入したことは有りませんでした。
こいつも一緒に水合わせ中。
ソメワケフレームバック


ティアラでとてもびっくりしたことが有りました。
ありふれた魚ですが、ルリヤッコのXLサイズが販売されていました。
かなりでかい、こんなにでかいルリ見たこと有りませんでした。
うちのスクリプトエンゼルを一回り小さくした位の大きさで
迫力でした。980円ですからお買い得。過密になるのがやだったので
買いませんでした。写真を載せれないのが残念です。

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンの一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/170-580f029e