FC2ブログ
いつもは、今日の買い物となるのですが、今日は大量に茂った水草
とウミブドウを処分してきました。
不要になった生体・水草を買い取ってくれるショップがこちらには
有ります。
おそらく日本トップクラスのチェーン網を誇ると思われますカネダイです。
首都圏の都心をのぞく郊外に多数の支店網を持っています。
私のよく行くのは、戸田店です。以前は川口店もよく行きますが
グーッピー100匹くらい引き取ってもらおうと持って行ったら
298円だって。そりゃないだろって怒ってもういかないことにしました。
戸田店にもって行ったら1,000円になりました。
あまりに査定の差が有りすぎます。

淡水の水草は、15Lのバケツにいっぱいになってしまいました。
水槽の4/3ほどの水草を処分しました。
どうですか。この迫力、バケツ見てください。
3,500円で引き取ってくれました。
水草


あと、サンゴ水槽に約半分を覆い尽くしたウミブドウ。
これもかなりの量です。
大きめのパックにほぼいっぱいになりました。
いっぱい詰まっていて、写真に撮ったら真っ黒になって
何が詰まっているか判読できないくなってしまいました。
お店の人が言うには、石附のウミブドウなら高値買い取り可能との
こと。でも活着させるのは結構大変そうです。
これだけ大量だと時価1万円くらいでしょうが、お店の買い取り価格は
売価の1/4です。2,000円で引き取ってくれました。
ウミブドウ


FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/184-5fabb186