FC2ブログ
今日午前に行ったショップでは、連休セールの締めくくりとして
連休最終日の夜、恒例のじゃんけん大会が行われました。

久々に娘をつれて参加してきました。
生憎の雨模様のせいかいつもより参加人数は少なめでした。
約60~70名ほどでしょうか。多いときは100名くらい集まります。

ルールは簡単。従業員1名がお立ち台に登って参加者全員に対して
じゃんけんをして勝ち残った人が商品をゲットできるといもの。

景品は、淡水魚、水草、海水魚、器材合計20点ほど出品されます。
勝ち残った人には、無料プレゼントですから参加しない手は有りません。

人数からすると参加者の1/3位には行き渡る計算(確率)です。

最初に出品されたのは、クラウンローチ10匹。
10匹も一度に欲しい人は少なく、やめろと言うのに娘が
参加して、2回ほどであっけなく勝ち残り。これには困りました。
どこに入れようか(さい先はよかったのですが)
crounroach


私は、グッピー(スーパーホワイト)、金魚(ピンポンパール)
でうまく具合に勝ち残りました。
無難な生体です。海水のほか淡水も一応やっておりますので。
帰ってからあわただしく水合わせで、忙しくなりました。
グッピー水槽は、20㎝キューブを大急ぎで大掃除。
写真は、すべて水合わせ中のものです。
guppi-

pinnponnpa-l


その後娘が、ホワイトソックスをゲット。
欲しい人たくさんいたようでした。今日ゲットした中で結果一番いい
ものになった気がします。娘が二つゲットしたのは、初めてです。
whitesox


その後、私は餌金(子赤)100匹 勝ち残り、お隣でがんばっていた
Y親子に差し上げました。私は大型魚やっておりませんので。
そういえば、以前もY親子にあげたこと有ったな(交換だったかな)

そして器材は、GEXのアクアドーム(ドーム型インテリア水槽)安物で
すが勝ち残り。
skuadoom


以上親子で6点の収穫。豊作でした。とれなかった方にはごめんなさい。
通常1,2個がいいところなのですが。

最後に出品された景品は、600x450のオールガラス水槽でした。
随分としっかりとした水槽で、今回のじゃんけん大会の目玉商品でした。
当然私は、はずれましたが勝ち抜いた女性の方は思わぬプレゼントに
なったようです。しっかりした水槽で、女性では持ちきれない重量が
有りました。
これで、私の連休は終わりです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/213-a202483e