今日は仕事が少しだけ早く終わったので、会社帰りに小田急デパート
8階のペットワールドをのぞいて来ました。
何年ぶりだろう。

レイアウトは以前とほとんど変わらない配置で、淡水海水が
ほぼ半分くらい有ります。
生体の値段を見ましたが、いつも安い埼玉相場になれてしまったせいか
目が点になって帰って来ました。

カクレクマノミ1800~2300円。
アケボノハゼ3980円。ハタタテハゼ1,980円
ヤエヤマギンポ1、980円。ナンヨウハギSサイズ5、980円。
フエヤッコ2800円。チュルブ8,980円。
デバススメ3匹1000円。ソメワケヤッコ2,300円。
コブヒトデ1200円なんか餌としてとっても高くてフリソデエビ
飼えませんね。
ニッソーのスティングレー106セット水槽も25、000円くらいし
てました。
すべて埼玉相場の倍近くですね。
さすが東京デパート思って帰って来ました。

全国的見ればこれが普通なのでしょうか?
埼玉住んでてよかった!
Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/224-6b080a81
