FC2ブログ
今日は、朝からいやな雲行き。全国的に?不安定な天気模様。
雨にも負けず今日は、並ばなくても済むASPへ。
ひたすら席を離れると怒られる某店は、雨の時ひたすら耐えて
並ぶのは大変ですからね。
入店順の抽選も4番でしたので、まずまず。
天候もよくなく人出もまばらでした。

今日のお目当ては、アケボノハゼ。
以前いたアケボノちゃんが実はいつの間にかいなくなっていたのです。
比較的丈夫で綺麗ですよね。限定5匹。
1匹980円です。相変わらず埼玉激安の1匹です。

アケボノはさておき、比較的珍しいスズメダイがセールに出たので
勇気を出して?買ってみました。
スズメダイというと、デバ以外は海水魚を初めて、最初のテストフィッシュ
として購入した時以来です。
とっても丈夫で、長生きしていいのですが、他の魚を執拗にいじめる
ので、買う気がおきませんでした。

今回購入したのは、ヤマブキスズメダイ。
色合いも、名前の通り透明感のある白地に頭とひれの先端部分が
山吹色でとっても綺麗です。ひれの形もいいですね。
大きくなると体全体が、山吹色になるそうです。
比較的大型になりスズメダイで、10~15㎝くらいになり
体高もあるスズメダイでは珍しい品種です。

なかなか見かけることも少なく入荷もまれと言われますので
思い切って購入して見ました。
大きくなって凶暴にならなければいいのですが。
水槽に入れた当初から餌食いばくばくです。
さすがスズメダイ。
3匹で、300円(安いのか?通常1匹1000円とかほんとかな?)
yamabuki2

yamabuki


FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/227-676fbb91