FC2ブログ
昨日はショップにバイクで行こうとしたところ(車は女房に取られた)
エンジンがかからない....。
しばらくキックで挑戦したがかからずあきらめ。
JAFを呼ぶことにしました。
JAFは最近、バイクも始めました。
自転車も鍵が壊れて、自転車屋さんに持って行けなかったので
バイクと一緒に、無理矢理お願いして運んでもらいました。
結局昨日は、バイクと自転車の修理で終わりました。
バイクは、プラグ交換、1150円。自転車は500円で安上がりで
修理完了。1万円くらい覚悟していたのでほっと一息。

で今日は、車でショップ(ASP)に行ってきました。
いつもは海水の列に並ぶのですが、今日は初めて淡水の列へ。
そんなときに限って、海水の人は一人、他は淡水のお客さんでした。

今日のお目当ては、エーハイムサブフィルター2217が3,800円
容量の大きいサブフィルターが欲しかったのでこれなら2213サブ
フィルターのねだんですね。無事ゲットしました。

それから海水魚コーナーへ。今日のセール品の目玉は、ウチウラタコアシ
サンゴピンクが、7,800円限定二個。
売れ残ってました。一つは大きめでよかったのですが安いとはいえ
高いので購入する人がいないようです。
埼玉の海水魚マニアは、貧乏な人が多いのでしょうか...
5,000円くらいでしたら、私も購入したのですが。

そこでまた売れ残っていた「ソメワケヤッコ」498円をせっかくです
から買ってきました。少し大きめのMサイズです。
Sサイズもいたのですが、Mサイズは餌付けがうまくいくか問題ですね。
とりあえず水合わせして、隔離しておきましょう。

今まで隔離していたチュルブは、餌食いもよく元気なのでソメワケと
喧嘩しないように、1200本水槽に入れることにしました。
ちび助ですばしっこいのですが、立ち上げ当初から縄張り確保している
レモンと激しい縄張り争いを展開しております。
果たして生存競争に生き残れるか、ここ数週間が試練です。
どこかに隠れて、姿が見えません。

somewake0708

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/237-5620d144