FC2ブログ
不器用な私は、金魚すくいというものはほとんどやったことが有りません
でした。
何十年ぶりかで今日、金魚すくいをやってきました。
よく行くショップのASPは、月に一度くらい金魚すくいをやってます。
1回50円と破格です。
安いところで、100円、縁日では300円くらいでしょうか。
ASPは、1000円以上買い物をすると、1回無料で金魚すくいが
できます。
今までそれでも不器用な私は、あえてやりません出した。

でも土日のトップ賞の人には、10,000円の商品券といので
今日は、練習がてらに初挑戦。
実はネットで、金魚すくいのこつを勉強してみました。

金魚を追うのが下手でなかなか捕まえるのが遅くて苦労しましたが
10匹強救うことができました。
ほとんど始めても私でも。

そこでこつをご披露します。
・ポイは、しっかり水につける。
半分水に付けてなんてするとすぐ破れます。
・水の中ではポイは水平移動。
真上に持ち上げてすくうなど垂直の移動は厳禁。
ポイに水圧がかかってすぐ破れます。
・魚は水を切ってすくう
水と一緒に魚をすくうとポイに力がかかって破れます。
水を切りながら魚だけすくいます。

これだけで、初心者でも10匹はすくえますよ。

※ポイの厚さの規格
私がやったのは、5号という紙の厚さのポイです。
ハコに書いて有りますので、5号のポイなら結構すくえます。
6号だと薄くなり3匹程度しかすくえませんので素人は
控えた方がいいです。ちなみに金魚すくの全国大会では
5号が規格です。
ASPで、先月・先々月優勝した人は、30匹強すくってました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/238-5eb36343