FC2ブログ
今日は、昔からなじみのショップでライブロックを購入しました。
この店は毎週セールしておりますが、本日もお目当てはライブロック。
珊瑚水槽のライブロックを1200水槽に移動しましたので、珊瑚水槽
ようにちびちび安い時を見計らって追加しています。

今日の購入価格は、3キロで980円。選べないのが難点です。
形の悪いのは、土台にすると割り切って買っています。
12:00開店ですが、限定3個先着順の為9:00から並ぶこと
3時間。夏本番の炎天下は、さすがに厳しい。
雨傘さして、首にしめらせたタオルを巻いてひたすら我慢です。(=_=)

大きめ一個、中くらい一個、小さいの三個ほど入っていました。
大きめのがよくないでした。土台になりました。
いつもは、キュアリングするのですが、三時間ほどバケツに
つけて不純物を落として珊瑚水槽につっこみました。
スキマーからアワがむくむく出てきたのが気になります。
ほんとは、1週間くらいキュアリングしてからがいいのですが。
特にこの猛暑ですから、微生物が移動の途中で死滅して
いる可能性が有りますね。とりあえず様子を見ます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/24-03242f7e