FC2ブログ
一月ほど前に購入して、隔離水槽でじっくりトリートメントしてた

ウズマキを先日1200魚水槽に投入しました。

もっとじっくり隔離していようと思っていたのですがいろいろ有りまして。

心配していたのは、動作が緩慢なウズマキが、動作が機敏な先住者が多い

本水槽に入れて生き延びれるか実は大変心配でした。

投入初日は、意外にも大きく育ったナンヨウハギがちょっかい出していました。

まだ小振りなウズマキは、水槽右はじのライブロックと水槽面の隙間に

逃げ込み。体の大きなナンヨウハギは背びれをたてていましたが狭い隙間には

入れません。そうこうしているうちにしばらく隠れていた臆病にしていた

ウズマキも水槽内を自由に遊泳するようになり特段いじめもなく元気そうです。

隔離水槽で、じっくり餌付けしておきましたので餌食いも大丈夫です。

どうやらなじんだようです。
0915uzumaki.jpg


写真を撮っていたら、ホンソメ君がレモンちゃんのお掃除をしてました。
レモンちゃん大きなめでこちらを見つめていますね。
0915remonn.jpg


今日のショップ巡り。
今朝から天気もよく朝からいい天気。
少し早めに行ってみましたが、先客お多く15番目でした。
今日は、出品される商品もいいので、早くから並んでいる人が多い感じです。
開店前には、行列がコの字型に店の中庭を囲ってしまいました。総勢60人程か。
でも今日は、当たりが早いようで6個の商品が、私の順番で1つになっていました。
従って列に並んだ2/3くらいの方は、並んだだけで抽選に参加できずに
悔しい思いをされたはずです。コの字型の最終列の様子です。
こちらの方は何かと並ぶのが好きな方が多い?私は、はずれでしたが。
人のことはいえませんが...
0915tiara.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/265-84b5f0cf