FC2ブログ
残暑厳しい埼玉。最高気温 33℃、最低気温 26℃。
今週はまた34度の日が有るそうです。真夏に逆戻り。

暑い日の水替えは、温度あわせが大変です。
昨日から作り置いたRO水は、28度になっております。
サンゴ水槽は、24度の設定ですから、4度も温度差が有ります。

今回は少しだけ工夫をしてみました。
いつもは冷凍したペットボトルを入れて冷やします。
少し時間がかかります。
今回は、昨夜作った人工海水を、パッキング袋に2L入れて
冷凍庫にいれて、氷りにしました。これなら解けて濃度が下がる
心配をしなくて済みます。
冷凍庫に入れて氷ったら、型にはまり取り出すのが偉い大変でした。
取り出しやすいように容器に入れて冷凍しましょう。
0917koori.jpg


今日のショップ巡り
今日は炎天下で並ぶのはやなので、並ばなくて済むASPに行ってきました。
入店順位の抽選をしますが5人中運良く1番を引き当てました。
今日のASPの目玉は、カリビアンフレームバックが、2,980円
限定1パックです。他は宮古島産デバスズメ5匹で498円、シッタカ3匹
300円。
それぞれ1パックずつ購入。
カリビアンは見た瞬間”でけ~”。XLサイズです。餌付くかな?
店の人に聞くとブラインにはえづいているそうな。乾燥餌にえづくまでが試練。
デバは、小振りのSサイズ。店頭では一匹200円で販売されてましたので
半額ですんね。シッタカは、3匹と有りましたが、選んだパッキングは
4匹入っていました。
0917karibiann.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/267-10f57718