FC2ブログ
今日は朝から大雨。おまけに朝寝坊しましてショップ巡りもすこし腰砕け。

雨の中行列作って待っているのは耐えられないため、整理券を発行する待たずに

購入できるASPに行くことにしました。

今日の目玉は、フレンチエンゼルが、4,980円限定1。

抽選ではずれましてフレームエンゼルクリスマスになりました。

店頭通常売価は、6,800円也。

普通はこれくらいするのでしょうが、貧乏人にはなかなか買えません。

今日は、めずらしく1,280円の激安でした。

少し小振りですが、小さくてこれまたかわいいです。

フレームは、これで何度目の挑戦でしょうか。

最近長期飼育ことごとく失敗しております。ストック水槽で3週間しっかり

トリートメント済みで餌もバク食いと店員さんはおっしゃっていました。

今度はどうか。4日で落ちることはないと思いますが、1月じっくり隔離水槽で

ならせようと思いました。

0930fure-mu2.jpg

0930fure-mu.jpg


それから大雨でしたがいつものサイコロ抽選ショップへ。
大雨の中、いつもにましてすごい行列。びっくりしました。
あえなくはずれて店内を見物。14周年ということで特価品が出てました。
私が目に付いたのが、マルチカラーエンゼルが、通常9,800円が6,980円
昨日10匹入荷していたものが、完売して水槽は空になっていました。
この価格で、10匹販売しているショップは見たことがありません。

今日は、海全水魚水槽の水替えを行いましたが、先週までは猛暑で氷で冷やしていたのが
今日は、水温21度でヒーターで温度あわせを行いました。
1週でこんなに季節がかわるものですね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/270-5311a7e2