FC2ブログ
2007.10.21 水槽の魚たち
今日は、久々に1200OF水槽の魚たちのご紹介です。

なかなかシャイでカメラを向けると隠れてしまいいいショットが
取れなかったナンヨウハギ。
この水槽の最長老です。以前900水槽が崩壊したときも不屈の
生命力で生き残りました。4年は生きてます。最初は500円玉
位のSサイズでした。今はまるまる太って、ほぼ最大サイズ。
びっくりするとすぐにライブロックの中に逃げ込みます。
そのときか頭ぶつけてぶつぶつになってます(笑)
1021hagi.jpg


アデヤッコ、通称ブルーフェイス。
1200水槽を立ち上げの時に、テストフィッシュのデバの次に
レモンピールと一緒に購入しました。
最初は、水質が安定しないこともあり肌荒れおこしたり
目が曇ったり苦難を乗り越えて現在に至ります。
1年8ヶ月ほど経過しましたが、水槽の主的存在です。
成長は遅いようで、購入時からわずかしか大きくなっていません。
臆病で、いつもはライブロックの中に隠れていることが多く
餌の時間の頃になると、水槽内を優雅に泳いでいます。
こいつもカメラ向けるとすぐに隠れて写真はなかなか
撮らせてもらえません。
今回の写真は、すべて望遠で撮りました。
1021ade.jpg


アケボノチョウチョウウオ
これは、セール品を訳ありで198円で購入したもの。
購入当時はSサイズでとても小さくかわいかったのですが
現在少し貫禄が出てきてMサイズになりました。
チョウチョウは、白点出やすいし、餌付けにくいし積極的に
飼育したくない種ですが、あまりの安さに衝動買いしたもの。
1匹くらいは、いてもアクセントになっていいですね。
この種は、雑食性で餌食いもよく動きも敏捷性抜群で
とても買いやすいチョウチョウです。
1021akebonotyou.jpg


実はスミレは、昨日☆になってしまいました。やっぱりといった感じ。
安物買いのなんとやらで、例の激安ショップです。
薬物採取でもしているのでしょう。長生きしません。
とろで、スミレを購入とほぼ同時に、本水槽に入れた
フレームエンゼル。とっても元気に水槽内を縦横無尽に泳いでいます。
Sサイズで、動きも速く、いじめられないように隅の方を
すばしっこく泳ぎます。とっても写真に撮りにくいですね。
従って集合写真です。下の方にいます。
1021suisou.jpg


レモン&ホンソメ 番外編
仲良くキスシーン



FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/275-47170e96