FC2ブログ
昨日は、突然の台風が関東地方をかすめて通り抜けましたが
今日は、昨日の雨がうってかわっていい天気です。

久々にショップへ出かけて見ました。
娘を塾へ朝送ってから、ショップへ着いたのは午前9:30頃。
今日の抽選会は、1200アクリル水槽が1,000円。
でもアクリル板の厚さは、6ミリで水を満たすとかなりふくらむ水槽。
私は、怖くて使用できません。
テトラ13Wインバーター殺菌灯が1,000円、他は60㎝3灯
蛍光灯が500円など。豪華?商品があったせいか抽選の列は
既に15名ほどの列ができていました。

生体先着順のセール品の列は、誰も並んでいません。
ということで、私が1番先頭ゲット。
今日の生体セール品の海水魚の目玉は、「フレンチエンゼル」
Sサイズです。値段は、4,980円。通常売価12,800円です。
ポイントカードが貯まっていましたのでカードで3,000円、
残金1,980円で購入することができました。

この激安店のセール品は、先日スミレを落としたのでもわかるとおり
入荷状況に生体の質が大きく左右されます。
見た感じは悪くは、なさそうでしたが、パック詰めされての
販売ですから実際のところはよくわかりません。
フレンチは、Sさいずと言っても極小のSサイズが出ることも
珍しくありませんが、今回のフレンチはまずまずの大きさ。
我が家のレモンを一回りくらい小さくしたくらい。フレームを
一回り大きくした位のお手頃サイズ。
フレンチは、幼魚の入荷間のない時は、長生きが難しいことも
多いもの。未生魚くらいになると丈夫で成長も早く、人にも
なついて、餌をおねだりしたりします。

現在は、じっくり水合わせ中です。とてもかわいい顔をしています。
1028flench1.jpg


FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/276-c3f1fa72