FC2ブログ
最低週一更新しないとまずいよねと思い特段ネタはないけど。

今日のショップ巡り。
人工海水シーライフが500Lで500円の抽選が有るというので、
少し早めにお出かけ。
結局はずれて、これぞくたびれ損の骨おり儲け。
ショップの中を見ていたら、シュアーSミニ缶が、1,000円のところ、798円だったので
買ってきました。

あとケントのリーフハーフ(草食魚用)980円は、通常売価ですが久々に購入。
通販調べたら800円程度で販売されてますね。でも送料かかるからな~。
これって結構いいんですよ。野菜不足のお魚さんにうってつけ。さらに嗜好性も抜群です。リーフハーフ


生体は、特価品淡水ラミノーズテトラ5匹で100円。
桜錦(金魚です)Mサイズ1匹1,580円 を購入。
一応淡水1200水槽、金魚900水槽もありますもので...。

フレンチエンゼルその後
購入後3日目から白点ぶつぶつ体表一面に出ました。
最近は、購入するととりあえず白点の洗礼を受けます。
やばいかな?と思いましたが、硫酸銅等の薬浴は、体力消耗するためしません。
いつも自然治癒力に任せます。

餌食いは良さそうなので、土曜日あたりからだいぶ収まって来ました。
今日は、生餌でもやってみるかと、冷凍甘エビ。あまり食べません。
つついて興味は有るようですが。つまみ出して1200水槽に放り込みました。

次は定番、アサリ。最初は何者だという感じでしたが、貝柱残して完食。
食欲は、結構あるのでまもなく白点も完治予定。

年内隔離して、お正月あたりに本水槽に放り込みましょう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/283-0540a2dd