FC2ブログ
体調も少し回復してきました。年末ショップ巡り開始です。

昨日は、セール品で在庫なし欠品だったナガレハナサンゴを購入。
グレードは、並です。いいものは、セール品の対象にならないらしく
売ってくれません出した。

今日は、別のショップの年末セールへ。
今まで購入したことのなかった「イエローヘッドジョー」がまとめて10匹限定
で特売されていました。お値段は、激安2,980円です。
3匹売れ残っていましたので、1匹ゲット。
状態のよくないのが、売れ残っていました。少しひれが切れているようです。

帰って来て水合わせ。
話に聞くところ、この魚は、飛び出すがすごく多いとのこと。
今まで、飛び出しで落とすことはあまりなかったのですが、
水あわせの途中で、ジャンプ・ダイブして水槽に入ってしまいました。
十分な水あわせは、ほとんどできてません。少し心配。
水槽四隅の隙間を、アルミホイルでふさいでみました。

入れた水槽は、魚水槽は、ベアタンクですからサンゴ水槽に入れました。
サンゴ水槽は、今まで魚は入れない方針でしたが今回初めて魚投入になりました。
サンゴ水槽には、小さな微生物やら小エビのようなプランクトンがたくさんわいています。
しばらくは、それらを生き餌として捕食してくれるでしょう。

ダイブしてどこに行ったか行方不明でしたが、手前のライブロックとディスクコーラル
の隙間に逃げ込んだようです。
お尻は見えていたのですが、見えなくなってしまいました。
穴を掘ってくれると思っていたのですが、その兆しも今のところはなさそう。
魚は、いないので落ち着ける環境には有るはずなのですけど。うまく生き延びれるか。

お正月休みの間に元気な顔を見せてくれるといいな~。
顔見せたら写真アップします。

PS明日は人工海水レッドーシー600L(箱)が、3,000円でセールに出るそうなので
  また出かけて来ます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/289-c273c698