FC2ブログ
新年初日は、各ショップで初売りが盛大に行われます。
特に福袋は、一番人気で、私も毎年恒例の海水魚福袋を購入に行って参りました。

早起きして、今回初めて福袋を販売するというASPへ。
8時頃には所定の限定10個に達しました。
福袋以外では、タテキン4,980円限定5、クリスマスフレームエンゼル1,980円限定10
などが、初売りで出品されておりました。一人様1点限りで私は福袋の列へ。

開店と同時に福袋コーナーへ。10個並んでいましたが、どれがいいのか悩んでいるうちに
どんどん売れていきます。少し中をのぞいては、これはよくなさそう...
結局、小さめで重いやつを選んでみました。
あとで聞いたところ、エーハイム2233などが入ったのが一番の当たりだったようです。
とびきりいいものはなかった模様。リアクターや殺菌灯、スキマーなんかを期待して
いたのですが、甘かった。お値段は2008円です。

私の中には、サンゴ2パックと金券1000円が入っていました。
サンゴもたいしたものではなさそうで、はっきり言って期待はずれ。
fukubukurosanngo.jpg

↑何かわかりますか?
fukubukurosanngo1.jpg


そうそうに引き上げて、いつも抽選のショップへ。
ここのショップは、生体福袋を100個以上出すので有名です。
お値段もH20円とほとんどただでサービスしているようなもの。
行列もすさまじい勢い。こんな行列初めてみました。
店の回りを人がとぐろを巻いていました。
fukubukuro1.jpg
SA410004.jpg
あまりの行列にこれでは売り切れるなと思いいつもの抽選の列に並びました。
結局新年、初はずれに終わりました。さい先よくありません。
EXパワー1200が1,000円が抽選の目玉でした。

このショップの20円福袋は、海水、淡水(さらに細かく分類)、水草等ジャンル分け
されておりまして、不要な生体を買わなくて済むように配慮されています。
福袋にパッキングされていて中は、見えません。
あとから何が入っていたか買った人に聞いてみましたが、クマノミ、ハゼ、クロユリ
ケントロ安いやつ、スカンク等がはいっていた模様。
ただ同然ですから、お得といえばお得ですが、レモン、フレーム、ウズマキクラスが
欲しいところです。20円じゃ無理か...
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/292-3e99a736