FC2ブログ
新年二日目になりました。福袋は低調に終わりましたが、正月セールに出動です。

今日は、昨日と違って初売りの熱気もさめたでしょうからゆっくりと出発。

最初のお店は、ASP。

開店1時間前なのに先客は、2名のみ。通常のスタイルになりました。

今日の目玉は、アデヤッコが、4,980円で限定5パック。

それてナガレハナ系統のサンゴが、限定10パックいろいろで、2,980円。

私は、サンゴがお目当て。

ナガレハナサンゴは、いまいちでしたが、タコアシブランチの良品が出てました。

すかさずゲット。タコアシは、たぶん1パックしか有りませんでした。

他にトランペットやらなにやら、ハナガサやらたくさん出品されていました。

水槽に入れたばかりなので、まだ開きは今一ですが、水になじめばからり

ふっくらしそうです。タコアシは比較的丈夫ですからお買い得。

他の店でも4,980円が3,980円で販売されていましたが、こちらの方が

ずっとグレイドは、良さそうです。

takoasiburannchi.jpg


次にいつもの抽選のショップへはしご。

抽選の列は、既に20名ほどの行列。開店30分前ですからしょうがありません。

抽選は、あきらめセール品の列へ。先客1名だけでした。

でも正月3が日は、何が出るか事前に発表されていません。

何が出るかわからず並ぶのも納得いきませんが、まあ何かあればと思って開店待ち。

海水は3種類出品されていました。

カクレクマノ&ミシライトセットが980円、ハタタテハゼが280円。

そして大型魚では、タテキン成魚が、2,980円。

悩んだ末にタテキンを抱えていました。

タテキンは、初めて購入する魚。今まであまり購入意欲がわかない魚でした。

なんだか顔が意地悪そうで気も強そうで....

でもいままでにない色合いで、結構綺麗な魚ですね。

人にもなれやすいとか聞きました。

隔離水槽に入れましたが、さっそくあちこちつついています。

水槽面の苔もおなかがすいているのかつんつんと食べています。

元気は良さそうです。動きも活発です。見た感じは太平洋産ですね。

果たして長生きするか。

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを新年初ポチにご協力お願いします→


tatekinn.jpg
takoasiburannchi2.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/293-82be35df