FC2ブログ
今日は、都合が有って午前はショップ巡りに行けず。

午後から水替えをしておりました。

淡水水槽1200も有りまして、毎週水替えを行ってます。

淡水1200水槽の水を排水した後に、ポンプにホースをつないで給水。

その合間に、金魚水槽900の水替えをやっておりました。

苔が付いていたので、クレーバーでごしごしやっておりましたら、ついつい

1200水槽に給水しているのを忘れて、溢れていました。やばい!やばい!。

出窓に置いて有りますので出窓から溢れた水は、ベランダへ流れるのですが。

雑巾で出窓に溢れた水を拭いておりましたら、ピンポーン!

下の階の方が、水が漏れていると苦情にお目見え。

みに来て欲しいというので、下の階のお宅まであがり水漏れ状況を拝見。

床にバケツが二つおいて有りました。水漏れの量はそれほどではなかったようですが

シミは残りそうです。

私のマンションは、100戸ほどですが、実は下のお宅はうちもマンションでも

一番広く一番高価なお宅なのです。

再度、菓子折もってお詫びに行って参りました。

いつかやるかと思っていましたが、まさか淡水の水替えでやらかすとは

思っていません出した。反省です。

一句:水槽の水替えは、一つ終わるまで、次の水槽に手を出すべからず。

FC2ブログランキングに参加中!
哀れと思って一クリックにご協力お願いします→

淡水1200


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/295-20615fe3