FC2ブログ
私のよく行くショップの最終回です。

魅力的なショップはいろいろ有るのですが、少し遠い関係であまり行く機会は少ないの

ですが、ご紹介。

1.アクアステージ埼玉店
  車で45分程度かかるため行きたいのですが、あまり行けないショップ。
  最近特に他店に対応して、激安生体セールを毎週末始めました。
  土曜日に入荷した魚を即売します。トリートメントは当然なし。
  仕入れ価格にわずかな利益をのせて売ればいいため、大量仕入れの
  薄利多売です。
  入荷する魚・珊瑚の数も多く開店と同時に奪い合いです。
  開店前にいち早くお目当ての生体をゲットしようと行列ができます。
  11時の開店前に並んだお客さんには、粗品があたる抽選会を最近
  始めたようです。
  入荷即売ですので、当たるもはっけはずれるもはっけでよくも悪くも
  激安販売に参入したおみせ。アクアシステム系列の店で他にも支店が
  少し有ります。私が知っているのは、東十条店ですがかなり小さいめだそうです。
 ・エピソード
  前店長のとき器材・生体のオークション販売をやったことが有りました。
  集まった人も20名程度でしたので、お目当てでない商品は、かなりの
  激安で落札されました。150Wアクアシステムのメタハラが二日続けて
  1万円で落札されたそうです(開始価格から値が上がらなかった)。
  あまりにバーゲンオークションをしたためその月は大赤字で、店長は 
  まもなくいなくなりました。どうなったのでしょう。
  そうそう、そのときのイベントで熱帯魚クイズが有りました。
  全問正解したひとから抽選で景品が当たるものでしたが、運良く1等があたり
  アクアシステム水槽セット(60㎝標準オールガラス水槽、アクアシステムライト
  エーハイム2213)をゲット。まだ記念に取ってあります。
  今は器材のセールはあまりやらないようですが、エーハイム2215を5,000円
  2217を8,000円。レーシークーラー110BXを35,000円などを昔やってました。

2.イーストアフリカ
  関西系の首都圏では異色のショップ。
  時々セールをやります。開店セールの時は、ホワイトソックス800円などかなり
  大盤振る舞いしました。時々いまでも予想外の価格でセールをすることがあるので
  目を離せないショップ。
  餌は、概して安いと思います。中古品も結構有りますがネットオークションの
  相場を参考に販売しているようです。
  ここは車で20分程度のところに有るため、時々お邪魔してます。
  状態は並か。

3.B-BOX
  埼玉県屈指の海水魚店。一番定評が有るのではないでしょうか。
  サンゴ・魚とも品揃えも豊富。初めて行くと結構圧巻ですよ。
  魚も原則餌付かせての販売に努めています。
  1階は、生体。2階は、器材で結構品揃えも豊富です。2階にはオーバーフロー
  水槽も結構展示してあります。
  店員の方も詳しい人が多いらしいです。
  手間暇かけてやっているため、値段は標準的です。
  いつも安売り店ばかりいっている私は、逆に割高に感じてしまいますが
  ここが標準的な価格なのだと思います。

いずれもHPを開設してますので、興味ある方は検索入れてご訪問してみてください。
淡水もやってます。

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/301-7ec7a54c