FC2ブログ
しばらく更新が滞りました。ネタがないのも理由ですが...

最近寒い日が続いています。明け方は、氷点下に下がります。

夏は、暑かったですが、冬は冬らしい気候ですね。

寒いので、ショップ巡りも足が進まないのですが、天気もいいし欲しいものも出品される

遠いことで少しだけ早めにショップにお出かけ、9:30頃到着。

10番目くらいでしょうか。

今日の目玉は、魚は、マルチカラーエンゼルが、5,980円。

抽選は、900アクリル水槽が1,000円、パワーボックス900ニュータイプが

限定2個1,000円。

マルチカラーも魅力ですが、最近ここの魚を買ってもすぐ白点がでて☆になるので

今回は見送り。久々に、抽選の列に並んでみました。

パワーボックスのニュータイプは、旧タイプと比較してデザインもよく一度使って

見たかったもの。正価で買うならエーハイムになるのですが、1,000円なら安い。

開店10分後に抽選開始。前の方々はアクリル水槽狙いの人がほとんど。

パワーボックスはきっと回ってくるでしょう。

ところが、前の方々は全員はずれて私の番。パワーボックスは、見事はずしました。

その後もはずれが続きましたが、30~40人くらい挑戦して当たりは2人しか出ません

でした。その方は、パワーボックスをゲットしましたので、欲しい物がなくなってしまい

ました。

2巡目の抽選が開始。また前の方は、めずらしく皆さん外して私の番。

13Wクリップ蛍光灯も100円であったのですが、アクリル水槽で挑戦。

なんと当たってしまいました。今年は、正月明けからはずれ続けていましたので

初の大当たりでした。店頭販売価格を見たら、15,800円で販売されていたものでした。

昔は、もう少し安かったと思ったのですが、これも原油価格の上昇の影響でしょうか?

バイクで出かけていたので、持ち帰りできなかったため18:30頃車で取りに行きましたが

在庫残りの2台(15,800円)も売れていましたよ。結構人気あるのですね。

家に持ち帰ったらお店で見るのとは違い結構でかいですね。

ベッドにのせて1ショット。私は、どこで寝よう。水槽置く場所ないよ。

マルチカラーエンゼルは、人気がなかったようで、最後まで売れ残っていたそうです。

埼玉の人は、5,980円でも高いと感じたのでしょうか?

suisou200801.jpg


アクアネタばかり書いて来ましたが、昔は園芸も少し凝っていました。

今は、水やりする程度でまともなお手入れしてませんが、今年もランが咲き始めました。

ミニ胡蝶蘭です。通常種と比較して小型のため場所を取りません。

ランは、乾燥を嫌います。適度な湿度がないと花が落ちてしまいます。

今そのミニ胡蝶蘭を置いてあるところは、出窓の水槽の上部フィルターの上に

おいてあります。日当たりいいし水槽のおかげで適度な温度と湿度が確保できます。

アクアネタではありませんが、お花も見て下さい。

minikotyourann.jpg


FC2ブログランキングに参加中!
綺麗と思った方は是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/303-b6ff10bf