FC2ブログ
2月の三連休いかがお過ごしでしたか?

昨日、一昨日は、仕事疲れもあり家でおとなしく水替えしておりました。

今日は、久々のショップ巡り。いつもの週末激安店へ行ってきました。

今日のお目当ては、レモンピール。

昨年長らく水槽の小型ヤッコの主だったレモンが☆になり少し寂しい水槽でしたが

久々のレモンが、週末限定セールに出るとのことで少しだけ早起きしていこうと

思いましたが、朝起きれませんでした。

寝坊してショップへ到着。今日は他にめぼしいセール品がなかったため

しばらく水草目当ての中学生さんが私の後ろにいらしましたが、長い行列には

開店までなりませんでした(10人ほどか)。

一方抽選セールは、プログラムタイマー(ニッソー)と30㎝キューブ水槽で

これは、結構人気あり長蛇の行列となっておりました。

レモンピールは、限定2パック、1,580円。

現在大量入荷しているようで、店頭販売価格も特価2,980円で販売されています。

無事ゲットして珊瑚水槽物色。

入荷ないときは、よく引換券になります。前々週引換券だったハナガサロングは入荷ないか

確認してみましたが、貧弱なハナガサ。これでは、980円でも欲しくないな~。

すぐに石になりそうです。次回入荷待ちとし今回見送りました。

さて、家に帰りレモンの水合わせ。今回少し念入りに3時間くらい。

そして、1200水槽の上にのせてある餌付けトリートメント水槽へ放つ。

袋に入っているときからとても元気よく動き回っています。

元気よすぎかな。魚は、疲れないのかな?って思っちゃいます。

あまり大きくなく少々小振りですが、その方が餌付きやすくていいかもしれません。

問題は、4日後です。最近購入して、この水槽にいれると必ず白点が出ます。

殺菌灯を入れて予防すべきですが、入れてないのが問題ではありますが

入れずに育てば、抵抗力がつき丈夫な魚になるわけですが。

木曜~金曜日あたりが鬼門です。

フレームは、かつてなかなか生き延びませんでしたが、ようやくいまいるちびは

元気にしてます。私の経験では、神経質と言われるレモンの方が飼育しやすい感じがします。

無事生き延びますように。

remonn20080211.jpg

remonn20080211_2.jpg

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/306-c8360b4a