FC2ブログ
少し肌寒い気候ですが、今日から世間で言うゴールデンウィークの初日です。

ショップでもGWセールを行うところが結構ありますね。

今日は、生体セール品を狙うことに。でもゆっくりと出発。先客いたらまた次回を狙います。

昔に比べると生体セール品は早くから並ぶ人がいなくなりましたので助かります。

今日も目玉は、クイーンエンゼル。セール品の大型魚の定番でよく出品されます。

従ってゆっくり行っても欲しい人には一巡しているようで競争はあまりありません。

無事ゲットできました。いつもこのショップのクイーンのセール品は、豆粒フレームサイズが(s)

多いのですが、今日はびっくり少し大きめです(SMさいず)。

豆粒サイズからこの大きさにするのには、1年以上はかかりますし体力がついてますから

比較的丈夫です。幼魚特有の綺麗な横縞は楽しめませんが。

さっそ温度あわせののちに水合わせです。点滴方式で慎重にやりました。
200820426qeen1.jpg


そして餌付けへ。その前に2ヶ月ほどじっくりトリートメントしていたアフリカンフレームバックは

本水槽に投入。比較的気が強い種類のためあまり心配してませんでしたが

小型ヤッコが結構いますのでいじめは気になります。特にチュルブ。

ところがいじめに走ったのは、中でもおとなしいと言われるレモンでした。

アフリカンは餌も爆食いしてましたので、2,3日は食わずに耐えればいじめも落ち着くでしょう。
200820426qeen2.jpg


そして、クイーンを餌付け水槽に。結構大きめで色合いもまずまず。
200820426qeen3.jpg


おっとっと、まだ横になるのは早いぜ。
200820426qeen4.jpg


大丈夫のようです。ライブロックつついて餌を探ししてます。
まずは、1週間で白点の発生をしのげるかが、勝負です。
200820426qeen5.jpg


お値段は通常売価の半額程度と言ったところでしょうか。
ポイントカードが貯まっていましたので、今回支払いはなしです。
有効期限が切れる前に使っちゃいました。ショップ風に水槽に値札を貼ってみました。
200820426qeen6.jpg


FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/317-76c993be