FC2ブログ
3日ほど前から真夏並みの暑さがおそってきました。

ほんとに暑いです。真夏日到来。水槽のクーラーもフル回転し始めました。

すると部屋も暑くなってまた大変。2ヶ月ほどはこの暑さが続くと思うとうんざりします。

さて今日のショップ巡りは、少しいつもと違います。

先月オープンした新しいショップに行ってきました。

そこのお店の名前はなんと「モンスター」。随分怖そうな名前のみせですね。

今回初めてお邪魔してみました。

店としては小規模ですが、売り上げの半数以上は、中古品の販売で成り立っているショップです。

何年も前の水槽が使う当てもなく放置していたものを、思い切って処分してきました。

海水魚を初めて飼育したときに私用していた90x45x45のガラス並水槽。

こいつには随分お世話になりました。

クワガタ・カブトムシの繁殖ようにしようしていた60㎝標準並水槽。

と脱走防止用の60㎝水槽用網蓋(結構立派です)。

あとは、その辺に転がしておいたガラスミニ水槽、20センチキューブ水槽合計3台。

合わせて5台の水槽を、狭い軽自動車に詰め込み処分してきました。

このショップは、不要水槽を結構高値で引き取ってくれます。

中古品はネットオークションで売却が効率がいいのですが、こと水槽は大きい割に値段は上がらず

梱包大変、送料も割高でうまみがありません。

ボロ水槽でしたが、締めて2,700円程で引き取って頂きました。

再販価格の、約半額で引き取ってくれるので、カネダイの1/4と比べると

結構両親的なショップです。

ショップは全国各地たくさんありますが、中古品を適価で買い取って頂けるショップは

少ないと思われます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/328-136d9165