FC2ブログ
今日のさいたま市の最高気温34度、最低気温26度。

たぶん今年一番の猛暑では。でも去年は35度以上の猛暑日が何日も続いた記憶が

あります。それに比べれば今年はまだましかも。

猛暑のなか、日焼け止めを顔に塗ってショップに出発。

今日の海水セールは以下の通り。

  バートレットアンティアス (1 匹) 980 円 3 セット
  コバルトスズメダイ (5 匹) 398 円 3 セット
  アザミハナガタサンゴ (1 個) 2980 円 3 セット


バートレットアンティアスって割と高級魚なんですよね。その割に育てやすいらしい。

でも1匹買ってもしょうがないしね~。3匹で2,980円ならほしかったな。

というわけでセール品として珍しいアザミハナガタサンゴを買ってきました。

どうも人気はないらしくセール品は、売れ残っていました。

久々の珊瑚購入です。2年ほど前に購入したハナガタ珊瑚も丈夫で元気にしてますので

ハナガタ珊瑚は、飼いやすい種類と思います。

水流は、少なめ。光も普通、蛍光灯で可。これなら初心者でも行けそうですね。

先ほど水槽に入れたばかりなので、まだ開きは今一ですが、ふくらむと結構な

大きさになるような気がします。

azamihanagata.jpg

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/333-77d9a207