FC2ブログ
今日のショップ巡りは、娘の塾の送りがあったため開店10分前に到着。
長蛇の行列にはなっていませんでしたが、当然最後尾に近いです。
この位置では、たいした物はゲットできません。
海水魚関連は、以下の通り。

  ウズマキヤッコ(S) (1 匹) 980 円 2 セット
  バブルコーラル (1 個) 980 円 2 セット
  オトメハゼ (1 匹) 298 円 3 セット

未入荷のオトメハゼの引換券をしか残っていませんでした。
ウズマキはいるし、バブルコーラルは長持ちしないのでまあいいか
という感じ。抽選もはずれて店内へ。

珊瑚水槽を何か掘り出し物はないかと見ておりましたら、目にとまったものが二つ。

トサカのオレンジ。なかなか色が鮮やかで水槽に栄えそうです。
小粒ながら土台にびっしり群生しているトサカが目にとまりました。
通常売価は、4,980円。それくらいするでしょう。
上に短冊がぶら下がっており本日特売2,980円也。
いただきました。まだポリプの開きがよくありませんが
さて、開くか、溶けるか...
tosakaorenngi.jpg

さらに物色しているとタコアシブランチが、また短冊に2,980円
これも通常売価4,980円です。枝が3つついてポリプの開きもいい感じ。
わたしは、いわゆるナガレハナ珊瑚系で、このタイプが一番好きです。
なんと言っても透き通った透明感が何ともいえず綺麗でいい感じです。
でも結構高額で、8,000円程度で売られているのが珍しくありません。
burannti.jpg

最近ショップでも週末限定特価品にいい珊瑚が出品されなくなりました。
先週のツツマルは例外でよかったですが。
私の水槽では、メタハラ追加もできず十分な光量が確保できないため
この手の珊瑚を充実させて行くしか有りませんネ。

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/335-f6187719