FC2ブログ
昨日はこれといったお目当てもなくゆっくりとショップ巡り。

目玉と言えば、ありました。

他にない色彩を放つ小型ヤッコ「マルチカラーエンゼル」が5,980円

でも今の私の水槽に入れるには、少し勇気がありません。

結構小型ヤッコ混永させていますので、前回のアカハラヤッコ追加で

かなり環境の変化を感じました。今回は見送り。でも先頭の方がしっかりゲットしてました。

ほどよい大きさ。以前2回飼育したことはありました。二度目は1年以上飼育できましたが。

残るは、オオバナ珊瑚。これは現在珊瑚水槽に2個長期飼育中ですので見送り、結構場所とります。

残るは、飼育難易度の高いハゼ。

久々の購入です。

カニハゼ。もちろん激安限定298円也。

20080907kanihaze.jpg

割と小粒でした。限定3個のうち1匹入荷有り、他二匹は在庫なく引換券。

引換券で選別して購入するほうがいいのですが、なかなか入荷が不定期で待たされるのも

いらつくので買っちゃいました。

カニハゼも過去に二度購入したことがあります。

いずれも短命に終わった記憶があります。

餌付きにくい、白点にかかりやすい、おとなしく混永には向かないと三拍子そろっています。

今回は、依然と違い珊瑚水槽に入れますので、魚はいません。

小さい小エビ風の虫が結構わいて来ましたので、自然の餌で餌付いてくれないかと少し期待。

今の所元気にしています。果たしていつまで持つか、期待しないで飼育開始です。

FC2ブログランキングに参加中!
右のアイコンを是非一クリックにご協力お願いします→
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/336-697141c5