FC2ブログ
2009.01.01 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。今日の最低気温0度、最高気温9度。

昨夜の大晦日は、初めてショップで年越しを体験しました。

ASPで初の試みとして、みんなで年越しカウントダウンを迎えよう(カウントダウンイベント)

が開催されました。

お酒もそこそこで切り上げて、夜11:15頃家を出発。

企画倒れで数人しか集まらないのでは?と疑心暗鬼な気持ちでショップへ。

以外と駐車場は車がいっぱいでした。けっこうきているのだな~。

お店に入ると水槽を囲んでお客さんもいっぱいいました。

pure1231.jpg

そしてクラッカーが配られてカウントダウンが始まりました。

12時からおみくじイベントが開催。ASPでは初の試み。

鉛筆のしたに大吉、中吉、小吉、凶、大凶、ピュア賞などの文字が刻んであります。

10本の鉛筆のなかから1本を引きます。大吉は買い物ポイント5倍券などが当たります。

でもなんと言っても目玉は、ピュア賞。テトラインバータ13W殺菌灯が6本。

水槽セットが3本の計9本が大当たり。無料で当たればもらえます。

私は残念ながら粗品。ワゴンの中から好きなものを選べます。金魚の餌(ひかりフレーク大型)

を頂きました。ちょうど金魚のフレーク餌がなくなりそうでしたので。500円程度のもの。

pure12312.jpg

そして今日は、福袋目当てで朝からASPの店頭へ出かけました。

9:30頃到着、先客5名ほど、福袋は限定20個。

なにやら一番の掘り出し物は、カルシウムリアクターが入っているらしい。

確率1/20にかけましたが、むなしく撃沈。内容は3000円にしては期待はずれ。

fukubukuro.jpg

それからすぐに、ティアラ大宮店へ。

ここは毎年正月は福袋で大盛況のみせ。前日から並ぶ強者がいつのでゆっくりと参戦。

到着したらすでに70名ほどの行列。その後30名以上きて隣の駐車場を通り越して

交差点まで行列ができてました。

ティアラの福袋は、機材(20袋)が2009円、生体(50袋)が21円です。

目の前で福袋がなくなりそうでした。残り物は金魚しか有りませんでした(21円)。

仕方なしに金魚福袋を抱えて店内へ。福袋以外の特売限定品がまだたくさん残っていました。

シャコ貝Lをゲット。でも福袋と併せて1個限りとのアナウンス。迷わず金魚は戻しました。

以下は行列風景の1コマ。とても全景は写し切れません。人でとぐろを巻いております。

これで20名程度で店頭の駐車場の1角。

thiara0101.jpg

今年は1/2~1/4まで福袋セールを個数を落としてやるそうです。

明日も激戦がつづくのでしょうか....。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/342-977c71d0