FC2ブログ
しばらくショップ巡りをさぼっていた関係で、この年末年始はセールもいろいろ開催されている

こともありいろいろ物色しておりました。

特別目あたらしいものは、ありませんが定番の珊瑚系を購入してみました。

その前に、以前購入していたアザミハナガタ珊瑚。

途中まで元気でしたが、次第に周りから小さくなっていきこのまま消滅かと

思っていたら1月前より復活してきました。ほとんど餌もやらずによく復活したと思います。

大晦日にお刺身から鯛のの切り身を刻んで少し上げました。おいしそうに?食べてました。

基本的に水流もひかりもさほど必要なく丈夫な部類に属すと言われています。

20090102azamisanagata.jpg

昨日購入したシャコ貝。

生体福袋がほとんど売り切れ状態でしたが限定セール品が結構残っていた中の

一品です。色はよくありませんがそこそこの大きさ。横でヤドカリが遊んでいます。

シャコ貝は、強力なひかりが必要で長期飼育は難しい部類に入ると思います。

メタハラ直下において見ましたが150Wですので、どれだけ持つか。

あと結構動きますので、所定の位置から落ちるとナガレハナの餌食になります。

一度設置したら動かさずその場で飼育できれば一番です。

なお魚との混永は、さけないと絶好の餌になります。おいしそうについばみますので注意。

20090102syakogai.jpg

年末購入したのは、ふさふさ珊瑚につられていって見たら、ナガレハナ珊瑚ブランチでした。

ようやく開き始めましたが、少しメリックぽくなってきました。

寂しくなった水槽内がまたすこしにぎやかになって感じです。

画像のほぼ中央のが年末購入したものです。

20090102nagarehana.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/344-3b79d281