FC2ブログ
2009.09.10 最近の新着魚
最近の新着魚のご紹介です。

しばらくたってしまいましたが、アフリカンフレームバックが仲間入りしております。

餌付け水槽(1200水槽の上にのっかています)でクマノミと同居させておりました。

先週末また小型ヤッコが仲間入りです。チュルブピグミーエンゼル。

どこに入れようか?

まずは餌付け水槽が常道です。でもアフリカンが先住でおります。

けんかしそうな雰囲気ぷんぷん。

プラケースに入れて餌付け水槽に入れてみました。

おいおい、激しく威嚇しあってます。

やはり難しそう。

アフリカンは、えさも爆食いになっているため、1200魚水槽に合流しかないでしょう。

小さめのアフリカンは結構すばしっこい。捕まえるにかなり苦労しました。

本水槽投入完了。魚水槽は大きめの魚や、小型ヤッコといってもフレーム・レモン・アカハラなど

結構強力なメンバーがそろっています。しばらくアフリカンは隠れてしまって出てきません。

どこに行ったのだろう...。最近ようやく出てきました。背びれがすこし欠けていましたけど....

小型ヤッコ三羽がらすに結構追っかけられているようでした。

チュルブは、おかげで餌付け水槽ですっかり餌付いてしまいました。

両方ASPのタイムセールで、3,500円で購入したものです。

タイムセールは、店頭販売価格の約半額で販売してくれるので、タイムセール実施のメールが

突然飛んでくることも有りますが、時間があれば吹っ飛んで行くようにしております。

ティアラと違って、しっかりトリートメント済みなのでとても丈夫です。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/358-446efed8