FC2ブログ
先日の連休に購入した水流をつけるためのツールを取り付けて見ました。

ティアラで1,500円、ASPでは1,200円が通常販売価格。

ティアラも昔は、機材の安さでは他店に負けない価格設定でしたが最近はそうでもなくなりました。

ASPのセールで半額で購入しましたので600円です。

このタイプは、水中ポンプ等の吹き出し口に取り付けると、出てきた水流の力を利用して

自力でゆっくり回転して360度の回転水流をつくるもの。

私は、クーラーの循環用に利用してた吹き出し口にこいつを付けてみました。

水陸両用ポンプ1250をつないでおりますが、クーラー連結のため水量が少し弱いような

気がしました。ダイレクトにポンプの水流をつかったほうがより効果的のようです。

でも穏やかな水流が得られた感じがします。

suiryuu2.jpg
suiryuu1.jpg

前回失敗したウミアザミもメタハラ直下で元気にしています。
シャコ貝に密着です。
umiazami2.jpg

今日はティアラのセールに行ってきました。
お目当ては、オオバナサンゴの予定でした。
でもものを見たら、どうもよくありません。購入はあきらめ、ハナガサロング980円を購入。

あとかなり古くなった交換ようにライブロック3キロをセール品引換券1,980円で購入。
予備水槽でキュアリングです。それにしても、ライブロックの購入は何年ぶりだろう。
liverock.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/362-176cfa7c