FC2ブログ
先週写真はアップ出来ませんでしたマルチカラーエンゼルのご紹介です。

海水魚をはじめて小型ヤッコを買いたいと思った人は、まず最初に

フレームエンゼル、レモンピールとすすみ次のステップで飼いたくなるは

マルチカラーエンゼルではないでしょうか。

私も昔マルチを飼育していたことが有りました。

しかしその後とんとご無沙汰しておりました。

ティアラの周年祭で珍しく4,980円の限定セールで今までの最安で販売されていましたので

並んで購入してみることにしました。当日は品切れでhきかえけんでしたので

先週入荷間もないマルチを購入してきました。

大量に仕入れたようで、店頭価格も7,980円の特価となっていたようで

さすがにこの価格だとずいぶんうれていたようです。

なかなかこの価格で購入できるショップも少ないように思われます。

まあ問題は、入荷まもなく即売するショップですから、自分でしっかりトリートメント

する覚悟がないと購入出来ませんが。

先週購入したのは、なるべく元気そうな個体に目をつけました。

隔離水槽に入れてまずは餌付けから。

餌付けは難しくない品種になりますが、初日からすぐに餌付く訳にはいきません。

元気な個体のため餌を盛んに探してついばむしぐさはするのでまあ大丈夫かと。

1週間たちましたが、すっかり餌付いた用です。

水面まで餌をとりにきて、爆食いです。よかった。

でもすこし落ち着きない感じでいつも動き回っています。

今日は写真をUP。

海水魚は綺麗な色合いの魚が多いとはいえこの色彩にかなう魚はなかなかいません。

マルチカラーP1010819


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jl7aqz.blog60.fc2.com/tb.php/371-eab074dd